418: 可愛い奥様 2009/08/25(火) 21:38:26 ID:UjUZ0zrW0
妹は知的障害のある自閉症。父がアスペ(疑い)。
父のおかげでACとして育った私は、結婚するなら父と正反対の性格の人にする! とずっと思っていた。

そして選んだ夫はADHD(疑い)だった・・・。

極端から極端へ。
私は発達障害者と共に暮らす宿命を持って生まれてきたのだろうか?

 


420: 可愛い奥様 2009/08/26(水) 09:21:55 ID:ALXeXXbw0
>>418
あなたは私?
こう書くと乱暴だけど、ADHD同士とかは惹かれやすいと読んだことがある。
もちろん絶対じゃないし全員じゃないし、どこまで本当かわからない。
(これ読んで嫌な気分になった方、すみません)

ただ、私もACだから気持ち凄くわかる。
私の両親もたぶんアスペっぽいし、だからなんというか・・・孤独感が半端じゃない
昨晩も毒母に振り回され、さんざんな目にあった。
「あんたなんか産むんじゃなかった」「あんたと話したくない!」って。
自分から電話かけてきて、わけわからんことでキレてた。
悲しくて悲しくて泣けた。
そこで普通の夫であれば泣きついて甘えて少し落ち着けるかもしれないけど、
トンチンカンな相槌しか打てず、相手の気持ちとかわからない発達障害の夫に癒しは求められず・・・
辛いです。
正直昨晩は一瞬自杀殳も考えたほど。

421: 可愛い奥様 2009/08/26(水) 10:05:40 ID:KXIMI2mz0
>>420
418じゃないけど、私もです。

父がASっぽくて子供時代から大変だった。気が付けば私もAS気味。
母はなんなのかわからないけど、父のことも私のことも何一つ理解しようとせず
自分の思い通りにさせることばかり考えているみたいで、私の中では両親とも毒認定。

夫はADHDメインのASぽくて、うちの家族の基準からしても大分変わっているけど、
私みたいにうっかりきついことを言ってしまうというところはない。

私は親に対してこんな親のもとに生まれたくなかったと何十年も思っているせいでつい態度にも出てしまう。
夫に対しても今まで見たことがないほどの低レベルと思っているせいで(ry
みんなごめん。。

私も孤独感が強くて心の底流は悲しみだからちょっとしたテレビのシーンでも涙が出てしまう。
でももっともっときつい人生だってありえたと考えると自分はだいぶ幸せなほうだと思ったりもする。
昔はやったポジティブシンキングってやつで正気を保っているよ。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1248794312/


1000: 名無しの心子知らず