397: 可愛い奥様 2009/08/24(月) 09:46:19 ID:rxToMmuK0
結婚前の評価             実際

黙って話しを聞いてくれる   → ただ聞くだけ。感想や共感はなし。
なんでもお伺いたててくれる → 自分では判断できないだけ。
意見を尊重してくれる     → 指示に従うことはできるが、自発的行為は出来ない。
いつも冷静沈着  → 人情や人の機微といったものがわからない。
浮気や嘘つかない  → 浮気できるほどの魅力がない。嘘つくほどの知恵がない。


結婚前は美点だと思ってたけど、それってすべて障害のせいでしたw
彼自身の人徳とかではなかったんだよね。ミスったわ。
子供も怖くて作れない。

 


399: 可愛い奥様 2009/08/24(月) 12:23:53 ID:3pfXkUpm0
>>397
自分が書いたのかと思いました。
出会った時も付き合ってからも 週に一度しか会わなかったので。

精神的関係がいつまでたっても距離を縮められないな、と感じていて
別の人と精神的な充足を得ていました。
からだだけが目当て?とも感じ始め、もう別れようか・・・という時に妊娠。
本当に馬鹿でした、あの頃の自分。

子育てはずっと一人。母親役と父親役で、精神的疲労が激しいです。
大人なら気付かなきゃいけないこといっぱいあるのに言わなきゃわからない。
言っても根底の考えとか、感情とかが通じない。
家族として父親としての意見、感情はまったくなし。
おいしいものを食べられて楽しいテレビを見られて睡眠できれば幸せなようで、
面倒くさいことからは逃げます。

子どもいない方は離婚してほしいです。
妻だけが老けてしまいますよ。肉体・精神とも疲労しますから。


401: 可愛い奥様 2009/08/24(月) 12:51:48 ID:+gTz6/py0
>>397

貴女の旦那はウチの旦那ですか?
って位、ウチの旦那にも当てはまってて怖いよ。
ただ、ウチのはブチギレるとまわりが見えなくなり過ぎるからキケン。
車を運転してる時にブチギレて、こっちはもう、今日タヒぬかもしれない…
って覚悟した事もあったよ。

子どもは作らない方がいいと思う。
遺伝する確率高い。
実際、ウチの子は軽度AS診断済み。
この子が診断されてから、旦那のASに気が付いた。

404: 可愛い奥様 2009/08/24(月) 13:30:47 ID:MoIDXBC9O
>>397
すごーくあてはまってびっくりした
「言おうと思ってた」「俺もそう思ってた」ばかり言うから
自分の考えはないんだよね
会社の人から聞いた話をさも自分が考えたように言うし
あと思い付きで「海に行く」「山に行く」を言っては行かないとかあるから
こどもからの信用はなくなってる

外出たら何も話さないからつまらないなーと旦那と一緒にいて思う
当時、無口な人でもいいと妥協した自分が悪いんだけど…
私自身自己評価低いから旦那があってるのかもしれない

406: 可愛い奥様 2009/08/24(月) 14:40:08 ID:rxToMmuK0
>>397です

お仲間がいっぱいのようで・・・w

暖簾に腕押しっていうか、そんな感じだよね。
何いっても反応がないというか・・・。
人の話聞いてるんだかどうなんだかって感じ。

うちの旦那は4人くらいしかいない職場で、
仕事以外はほとんど交流ないみたいだし
友達もいないので、普通の人間でも成長しづらいところへきて障害だから幼稚です。
加齢とともに稚拙さが目立ってきてます。
昔、学校生活なんかでインプットしてきたものでなんとかかんとかやりくりしてきたけど
もう限界てかんじかな。
テレビとか新聞とかやたらこだわってみてるけど、何もはいってないかんじ。
何を聞いても「知らない」ばかりだし。
天気予報だけ異様にこだわってみていて、先日出かけようとしたら雨が降ってきたので
「傘もっていこうね」といったら「天気予報では晴れってでてた!」とキレだした。
天気予報はあくまで予報だよ、といっても納得しかねてたわ。
あーあ

407: 可愛い奥様 2009/08/24(月) 15:10:41 ID:wjGwqvXy0
あるある!
過去の情報にこだわって目の前の現況優先じゃないんだよね。

グーグルマップで見た道路(ダンプカーが脇をびゅんびゅん、誰も歩いてない)
道路を歩き、
現地で案内板のある浜沿いで景色良く安全な遊歩道w(観光客多しw)
を頑として無視する旦那にorz

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1248794312/


1000: 名無しの心子知らず