233: 可愛い奥様 2009/08/13(木) 11:03:19 ID:k9smamZb0
うちの人の場合は「かっこいい人間の真似をする」だったよ
地方に住んでたのにドラマで見たような東京弁だったな・・・
地方に住んでたのにドラマで見たような東京弁だったな・・・
238: 可愛い奥様 2009/08/13(木) 21:25:44 ID:m3U2HWYm0
>>233
かっこいい人間の真似ってすごいわかる
うちの場合は真似というよりも芝居と嘘の繰り返しだった
旦那につかれた主な嘘
・実家は由緒正しい家柄で商売をしており大きな屋敷で部屋がいくつもあって
掃除しきれないのでお手伝いさんを雇いたいくらい
→実際はバスも通っていないほどの田舎の山奥で今にもつぶれそうな
掘立小屋みたいな汚いゴミ屋敷みたいな家
・いきつけの一流ホテルのカウンターバーで飲むのが好き
→カクテルの名前すら知らない。ソルティ・ドックって何?状態
・自分は正義感が強くてまがったことが大嫌いだから会社では
上司にウケはよくないけど同僚や部下から厚い信頼を得ている人気者
→全く逆。同僚からは見放され部下から軽蔑されているが上司に
媚びることだけは上手いようである程度の出世はしている
・勉強はいつもトップクラスで学年で一番の成績
→県でも最下位を争う無名の私立大学
結婚詐欺だよね。これって・・・
何よりも遠距離恋愛だったのがいけなかったのだと思う
自分の人を見る目がなかったのもいけなかったんだろうけど
発達って嘘つくのだけは天才的にうまいね
だから発達でも仕事で出世してる人もいるのだろうな
かっこいい人間の真似ってすごいわかる
うちの場合は真似というよりも芝居と嘘の繰り返しだった
旦那につかれた主な嘘
・実家は由緒正しい家柄で商売をしており大きな屋敷で部屋がいくつもあって
掃除しきれないのでお手伝いさんを雇いたいくらい
→実際はバスも通っていないほどの田舎の山奥で今にもつぶれそうな
掘立小屋みたいな汚いゴミ屋敷みたいな家
・いきつけの一流ホテルのカウンターバーで飲むのが好き
→カクテルの名前すら知らない。ソルティ・ドックって何?状態
・自分は正義感が強くてまがったことが大嫌いだから会社では
上司にウケはよくないけど同僚や部下から厚い信頼を得ている人気者
→全く逆。同僚からは見放され部下から軽蔑されているが上司に
媚びることだけは上手いようである程度の出世はしている
・勉強はいつもトップクラスで学年で一番の成績
→県でも最下位を争う無名の私立大学
結婚詐欺だよね。これって・・・
何よりも遠距離恋愛だったのがいけなかったのだと思う
自分の人を見る目がなかったのもいけなかったんだろうけど
発達って嘘つくのだけは天才的にうまいね
だから発達でも仕事で出世してる人もいるのだろうな
239: 可愛い奥様 2009/08/13(木) 21:45:35 ID:k9smamZb0
>>238
あなたは私ですか!!!
・実家は旅館と言うのでじゃあお母さんは女将なのかと聞いたら「まあね」
→ど田舎の素泊まり宿しかも廃業済み
・一人でバーで飲むのが好き
→一人で食事にすら行けない人ですが
・自分は仕事ができるから一部上場企業で働きたい
→半年無職でぶらぶらしてた。その後は派遣で何年か
・大学行ってた
→実際は専門学校卒
うちも遠距離だったんだよ!
あなたは私ですか!!!
・実家は旅館と言うのでじゃあお母さんは女将なのかと聞いたら「まあね」
→ど田舎の素泊まり宿しかも廃業済み
・一人でバーで飲むのが好き
→一人で食事にすら行けない人ですが
・自分は仕事ができるから一部上場企業で働きたい
→半年無職でぶらぶらしてた。その後は派遣で何年か
・大学行ってた
→実際は専門学校卒
うちも遠距離だったんだよ!
244: 可愛い奥様 2009/08/14(金) 02:24:41 ID:90zLJ2eK0
>>239
発達って本当に息を吐くように嘘をつくよね
しかも嘘のつきかたまでこのスレの旦那たちとそっくりw
でも本人はその嘘が事実だと思っていたりするのが怖い
結納の時に発覚した嘘について旦那を問い詰めた時の反応
私 「実家の庭で錦鯉飼ってるって言ってなかったっけ?庭すらないよね」
旦那「玄関裏で金魚飼ってるだけで充分だろ。贅沢だなおまえはwww」
私 「大理石のお風呂も見当たらなかったけど」
旦那「風呂?あー、トタンの小屋があったろ。そこが風呂だよ」
なんか・・・別にお金が目当てで結婚を決めたわけではなかったので
そのまま結婚してしまったけれども、その時点でもっと疑いを持てばよかった
と、今になって思う
あと、結婚後にわかったこと。差別がヒドイ
自分も障害持ちなくせに、Bの人とか障害者をすごい蔑む
接客業についてる人は皆、奴隷のように扱う
発達って本当に息を吐くように嘘をつくよね
しかも嘘のつきかたまでこのスレの旦那たちとそっくりw
でも本人はその嘘が事実だと思っていたりするのが怖い
結納の時に発覚した嘘について旦那を問い詰めた時の反応
私 「実家の庭で錦鯉飼ってるって言ってなかったっけ?庭すらないよね」
旦那「玄関裏で金魚飼ってるだけで充分だろ。贅沢だなおまえはwww」
私 「大理石のお風呂も見当たらなかったけど」
旦那「風呂?あー、トタンの小屋があったろ。そこが風呂だよ」
なんか・・・別にお金が目当てで結婚を決めたわけではなかったので
そのまま結婚してしまったけれども、その時点でもっと疑いを持てばよかった
と、今になって思う
あと、結婚後にわかったこと。差別がヒドイ
自分も障害持ちなくせに、Bの人とか障害者をすごい蔑む
接客業についてる人は皆、奴隷のように扱う
247: 可愛い奥様 2009/08/14(金) 08:20:53 ID:MyLILtOE0
嘘を付くと言うより、場当たり的な発言が多いんだよね
その場の思いつきというか。
それが、飲み会での受けねらいの話とかなら良いんだけど
大事な場面でもその程度のノリで脚色や嘘が混ざる。
相手がどう思うか、後からどうなるか、って問題があるようなことですら
適当なことを言う。本当に適当。
他人に対して真剣みがないからだと思う。
そのくせこちらの言葉を勝手に過不足に受け取って曲解してたりしたら
説明がわかりにくい、普通そういわれたらこう思うだろうって逆ギレしたりする。
相手の言うことに反論したいがために「おいおいそれはないだろ」ってくらい
はるか彼方まで突き抜けたような極論を持ってきて言い張ったりする。
私も遠距離でした。
「緊張感」を持っていれば割と「外ではなんとかこなせる」レベルなので
家庭、日常生活、仕事のストレスを家庭で解放するとなると
結局些細なことで癇癪を起こしたり、家族にあたりちらしたり。
また、生活という場をともにする上で感覚過敏とか恋人同士ではあまり気にならなかった部分が出てきた
衣類、味、におい、音…。
子供用にもらってきた問診票、旦那が一番チェックはまりまくっててワロタw
その場の思いつきというか。
それが、飲み会での受けねらいの話とかなら良いんだけど
大事な場面でもその程度のノリで脚色や嘘が混ざる。
相手がどう思うか、後からどうなるか、って問題があるようなことですら
適当なことを言う。本当に適当。
他人に対して真剣みがないからだと思う。
そのくせこちらの言葉を勝手に過不足に受け取って曲解してたりしたら
説明がわかりにくい、普通そういわれたらこう思うだろうって逆ギレしたりする。
相手の言うことに反論したいがために「おいおいそれはないだろ」ってくらい
はるか彼方まで突き抜けたような極論を持ってきて言い張ったりする。
私も遠距離でした。
「緊張感」を持っていれば割と「外ではなんとかこなせる」レベルなので
家庭、日常生活、仕事のストレスを家庭で解放するとなると
結局些細なことで癇癪を起こしたり、家族にあたりちらしたり。
また、生活という場をともにする上で感覚過敏とか恋人同士ではあまり気にならなかった部分が出てきた
衣類、味、におい、音…。
子供用にもらってきた問診票、旦那が一番チェックはまりまくっててワロタw
引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1248794312/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする