475: 可愛い奥様 2009/10/12(月) 21:19:44 ID:8PwBuEVqO
4日前に、熱出した。
うちの発達は、体温計で数値にあらわれれば、
熱があることを認識はする。なので家事をしてないことを怒りはしない。
でも、自分が出社してしまえば、目の前にいないので、ないこととなり、
結婚して以来と同じように、自分で自分を看病した。数値として熱が下がれば、発達にとっては回復したこととなり、いつもの日常となる。

さっき、実家の母親から電話があった。
たまたま、発熱したときに連絡があったのだか、
電話口の向こうから、
「今大丈夫?熱出してたから、どうなったかなと心配で。」と。
やばかった。
発達は他人からみれば、真面目に仕事もしてるし、非難されるべき所もないし、
この辛さは、一緒に暮らしていないと説明しにくいし、心配もかけたくないから、あまり愚痴らないようにしていたけど、
たまらず叫びそうだった。もう実家に帰ってもいいですか?
心が耐えられないんだよ。このままだと、自分のなかの大切ななにかが、破壊されそうなんだよ!

電話をきって、涙が溢れた。この感じ、虚しい感情、どうやって説明したらいいんだろう。
長文すみません、吐き出さないと今すぐ実家に帰りそうだったので。

 


476: 可愛い奥様 2009/10/12(月) 21:34:11 ID:tGlNXDC10
>>475
もう治ったのかな?乙でした。
別居とかじゃなくて、数日だけでも実家に戻れないの?
このままじゃ、心が折れて動けなくなっちゃうよ!

発達障害なんて親世代には理解できない人が多い
だろうけど、体調悪いのを理由に旦那さんと離れた方が
いいと思う。
私は明るいだけが取り柄だったのに、旦那と暮らしてから
あっという間に一日中涙が止まらなくなって、寝てばかりの
毎日になってしまったよ。家庭生活で精神を破壊されてしまう
んだから怖い。

477: 可愛い奥様 2009/10/12(月) 21:42:06 ID:fTKCp+0x0
>>475
自分で自分を看病したというくだりからして子供はいないのかな?
(大きい子は看病してくれるし小さい子がいれば自分を看病どころじゃない)
だったら普通に別れたほうがいいと思うよ。
発達障害の本でも渡せば両親ならわかってくれるよ。

うちは今日、すき焼きをしたんだ。
旦那はガツガツ食うほうなので肉は国産と、安いオージービーフを用意。
国産から焼きはじめたら旦那は山盛りで
肉ばかりどんどん食べてしまって、
私も子もほんの2枚程度しか食べられなかった。
あまりにも呆れて思わず
「なんで子に残そうとも思わずに食べちゃうの!?」と言ったら
「もういい!!!」と言い捨てて別室へ直行。
そりゃあ国産肉山盛り食べたお前は「もういい」だろうよw
人を不快にして謝りもせず、さらに不快感を上塗りする旦那。
暴力どころか、ときどき杀殳したい衝動に駆られるよ。

479: 可愛い奥様 2009/10/12(月) 21:59:26 ID:Pk29y+pP0
>>475
読んでてこっちも涙が出そうだった。乙です。
外で問題を起こしてこない発達の場合、
家族の苦しみって理解されにくいよね……。
「穏やかでいい人じゃない」とか、
「ちゃんと働いて給料入れるだけマシよ」とか言われるし。

私も、たまに友人や実家の両親から気遣いの言葉をもらうと
嬉しい反面、なんだか愕然としてしまう。
普通の人を夫にしてれば、そういう言葉は
当然かけてもらえてたんだなって。

私は多分、再婚なんて無理な年齢だし、
幸せで穏やかな家庭を築きたい、って夢が
これから一生叶わないと思うと泣けてくる。

481: 可愛い奥様 2009/10/12(月) 22:59:00 ID:xiZgwPBtO
>>475
>目の前にいないので、ないこととなり


この状況、よ~く分かるよ。
475さんの様に体調不良でも、自分の視界に相手が居なきゃ、何も無いのと同じ事。
ウチは体調不良の他、全てにおいて、見えてないからシカトです。
何を買ってきても、してやっても
目の前に私が居なきゃ「ありがとう」もない。
普通「昨日は…してくれて、ありがとう」とかさ…。言うじゃん?
アスペが言うには「目の前に居ないから、ありがとうも言わない」
「声のかけようもない」んだと。
異常だよ…

心が折れるって言うか、私は麻痺してる。
このキチの為に壊れてなるものか!…の一念。
理由作って、定期的に数日でも離れる日を持ったほうがいい。
帰れる実家なら、帰った方がいい。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1253031029/


1000: 名無しの心子知らず