296: 可愛い奥様 2009/10/02(金) 09:13:15 ID:uty00A610
色々調べてる内に、旦那はモラハラの項目にも当てはまる事に気付いた。

・人と比べて自分がいかに優れているか自慢する。
・人を利用する事を何とも思っていない。
 (外食で自分が飲みたい為、私を運転手代わりに連れて行こうとする。
  断れば不機嫌になる。ケンカ中でも飲みたいが為に連れて行かれる)
・話し合いを拒否する。(実家へ逃亡中)話し合いをしても、常に自分を正当化。
 都合が悪くなると、過去の話を持ち出して巧みに誤魔化す。
・二面性がある。
 (旦那母の前では、酒もタバコもやらない。何故か当人はそれを誇らしげに話す)
・食事にうるさい。
 (内容はもちろんの事、それを作るのにどれだけ気を配ったかを重んじる
  手抜きは絶対に許さない)
・人に物を聞くのが嫌い
 (うちのは集合ポストの暗証番号を忘れたのにも関わらず一度も聞かずに2年が経過)
・おだてに弱い

それとアスペ症状を調べていると[人に触られるのを極端に嫌がる]というのがあって
私はこれに当てはまるのではとも思うようになりました。
でも、旦那限定なんだけど。

 


298: 可愛い奥様 2009/10/02(金) 14:34:35 ID:Ifc4gpSz0
>>296
うちの発達もそれに当てはまってる!やつはモラハラでもあったのか。
トメの前では絶対にタバコ吸わない、一回自宅にある灰皿が見つかってトメは
私が喫煙者だと思って「女性がタバコ吸うなんて」と嫌味炸裂。のちにそれが
誤解だとわかっても謝罪はもちろんなし。で、旦那がタバコ吸ってるという
事実は信じたくないらしくその話自体トメも旦那もスルーしてる。変な親子。

暴言吐いたかと思えば次の日は超弱気な態度をとったり。話合いをしようと
言っても「何回話しても同じことで無駄だ」と言って拒否る、そのくせあとで
「何も言ってくれてなかった」と被害者ぶったり。相手に非があるように必ず
する。

昨日も落ち込んでいて仕事を辞めると言い出した。話を聞いたら仕事に関係
ないことでネチネチ言われたのだとか。「ミーティング中に居眠りばかり」
と指摘されたそうだけど思いっきり仕事に関係あることだし、もう聞いてる
とこっちが恥ずかしい。20代の頃はここまでおかしくなかったと思う。


305: 296 2009/10/02(金) 22:11:44 ID:uty00A610
>>298>話合いをしようと言っても「何回話しても同じことで無駄だ」と言って拒否る

うちは今日正式に離婚が決まりました!
話し合おうとした矢先、実家に逃げ帰ったダメ男は義母にダラダラと不満をぶちまけていた様で
しかも嘘で塗り固められていた。変なプライドがあるのか、自分が甘えてウザイ事して怒らした
事は一切話してなくて(そこが一番の問題なのに)まあ、予想通りなんだけど。

ひとつひとつ、丁寧に今までされて来たことを話して来ました。

義母曰く「もうお互い顔見るとケンカするだけだから、私経由でやりとりしなさい」
まあ、顔見なくて済むのなら良しと思えばいいのかしらこの場合。
ダメ男の衣服を全て紙袋に入れて義実家へ運び、しばし一人暮らしです。

アパートも見つけてきました。
バイトだけじゃ、やってくの大変なので早目に職を見つけなきゃ!
自分で目的もって生きていくって心が軽いです。

この先、うまくやって行こうと考えてる人も、別れようと考えてる人も
自分を犠牲にしないでください。

308: 可愛い奥様 2009/10/02(金) 23:38:53 ID:jdQYZttu0
>>305
おー!お疲れさまでした。不謹慎だけど、おめでとう。
旦那さんが305(もしくは結婚して妻がいるという状態)に固執しないことを祈ってる。

309: 可愛い奥様 2009/10/03(土) 00:03:13 ID:IT0jt/o6O
固執かぁ…。うちは私が離婚を口にすると「お互いの価値観が合わないなら仕方ないね」
とか言ってすんなりOKしそうな気がする…。
一度お互いキレて離婚話になった時、「子供は絶対に渡さない!」とは言ってたけど。
病気でもう私は子供が産めないと知ってて、そういう事が言えるのが信じられない。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1253031029/

-->
1000: 名無しの心子知らず