560: 可愛い奥様 2010/07/01(木) 09:07:30 ID:n0TGRhsF0
最近私が体調を崩して家事がままならず、家の中が生活感満載になっていた。
外には出ず安静にしているので、かなりラフで布の少ない格好をしていた。
髪や肌のお手入れも一切していなくてボサボサのボロボロ。

私がそんな状態で居間でくつろいでいたら急にドカドカと発達が客を連れて入ってきた。
少しでも片付けたり、私が奥に引っ込む間も与えない。
部屋は散らかっているし私はヨレヨレだしで恥ずかしくて穴があったら入りたかった…。

用件は最近居間のエアコンが調子が悪いので、近所に住む知り合いの電気屋さんに
見てもらうということだった。大手電気屋の面識の無い人ならともかく、近所付き合いのある方なのに…。
エアコンは結局買い換える事になったんだけど、機種の選択権は私には一切なかった。
電気屋さんに「何でもいいわ、適当に見繕っといて」と…。買うなら欲しいものがあったのにな。

その後、私が怒ってもポカーンとしていた。何が悪いのかまったく分かっていない様子だった。
発達から直接受ける精神的ダメージには慣れたつもりだったけど、この変化球は堪えたわ…。
部屋が散らかっていたり私がラフな格好をしていたのは事前に分かってるはずなのに何でなんだろう。

 


561: 可愛い奥様 2010/07/01(木) 10:32:23 ID:KQWtXFZI0
>>560
「何でもいいわ、適当に見繕っといて」
この台詞うちのも大好きだ。(私には絶対言わない)
きみに任せたぞ、ちっさいことにこだわらない俺カッコイーアピールなのか知らんが。
それでことが済んでから、後で私相手にネチネチ文句言うんだよ。
じゃあ初めから任せるな

布の少ない格好 って言い回しいいなぁw

563: 可愛い奥様 2010/07/01(木) 12:11:26 ID:fGNwQhtHO
>>560
あ~、大変だったね…
同じような事があったから、よくわかる。

一言事前に、エアコン買うよとか、何日に業者が来るよって連絡があれば何の問題もないんだよね…
その一言がない為に、どれほど不愉快な思いをしたことか。

565: 可愛い奥様 2010/07/01(木) 13:11:18 ID:c8p2iCWOO
>>560
そういう時はいろんな怒りが入り交じってしまうよね
恥ずかしい気持ちと恥をかかされた怒りと発達の思いやりのなさと無神経さと
それが全く理解出来てないのと大事な事を相談無しで決められたのと。

だから人に愚痴るにしても論点がぼやけてしまい
どこか笑い話になってしまって共感してもらえないのもつらい。
体調が更に悪くなってないとよいのだけど。

566: 可愛い奥様 2010/07/01(木) 14:24:40 ID:n0TGRhsF0
皆さんありがとう。
やっぱり同じ痛みを知ってる人達の場で吐き出すと、気持ちが分かって貰えてスッキリするね。
普段色々と分かって貰えない苦しみを抱えているから、5言って9くらい分かってくれるのも感動。

昔、一を聞いて十を知るみたいな人と付き合った時、見透かされているようで逆にストレスだったので、
大らかなあの人がなんか素敵に見えたもんだ。
まっさか10言っても3くらいしか分かってもらえないなんて思わなかった。

今、エアコンを取り付けに来られた時のために片付け作業をしてるけど、あの時は散らかってたのにw
と思われるなとか色々気にしてしまう。だからと言って汚いままにしとけるわけ無いけど、
あまり綺麗にしすぎないほうがいいかなとか、余計なことに気を使ってる…。
こういうあまり意味の無い心の葛藤が無いのだけは発達が羨ましいいかもしれない。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1274310243/


1000: 名無しの心子知らず