244: 可愛い奥様 2010/06/13(日) 23:06:04 ID:4YsTXGsyO
うちのは何だろう…万年たち悪い中学生の反抗期?
子も発達で、見通しがつかない事や予定変更が難しい。
発達旦那はそんなのおかまい無しで俺様ワールド。
今日出かけ先で、さあ次は子の希望してる所へ行こう!って時に
通りがかりに発達の好きな店があった。
少しだけならと…入ったら長い…
子はしびれを切らしてに行こうよ~と発達の服を引っ張る。
ハエを追い払うように子を振り切った発達。
子が店の棚にぶつかって商品が落ちてしまった。
とっさに拾いに行った私と、あわてて来た店員さんに
「こわれてないよ…」と吐き捨て、店内を出ようとした。
店員さんが「いや…こわれてますよ…」
他の客もどん引き。その時点で発達は店の外。
私が謝罪し、子にも謝罪させたけど、発達はとっとと車へ…私と子も、車に戻り
何度も弁償しますと言ったけど、店員さんがいいと言ってくれた事と、
ああいう時は謝罪するべきだと、落ち着いてやんわり諭すように言ったら
「あんな安物弁償になるわけない」
「子がやった事だろ、何故俺が?(←真面目)」
「いちいち細かい事言って、疲れるんだよ!」

もうADHDの強いASと人格障害が入り交じってるんだろうけど
年々酷くなってきてる。
運転中でも歩きながらも、食事中でもiPodを見続け、
やんわり注意すると「今ちょっと見てただけだろ!」と大声でキレる。
でも家族で平和にお出かけしているつもりらしい。

長文ごめんなさい
どうやって発達外来か精神科連れてけばいいですかね?
子の病院は大人はやってなくて。


 


245: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 00:07:35 ID:ZgQfixGbO
>>244
その光景が目に浮かびました。
うちも躾の悪い小学校高学年レベルです。
給料日直前に遊びに連れて行かれ全財産なくなるまで払わされ最後には私名義のカードで自分の欲しい高額な物を買わされそうになり断ったら…
何だよケチ!と怒り一人で早足で帰ってしまいましたよ。
外出先で私が具合悪くなっても「金置いて先に帰れ」と言う非情な発達。
人として当然の感情が欠如しているのは躾や生い立ちだけじゃないでしょうね。
うちも運転中に用もないのに携帯いじって信号が変わったなんて言ったら激怒して運転が荒くなる。
病気なら治療か隔離して欲しい。

246: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 00:25:16 ID:okOO6lvUO
>>244
大変でしたね。壊れた物が高額じゃなかったのか、店員さんが親切だったのか
どっちにしても、弁償にならなくて良かった。

発達と外出すると、必ず何か酷い目に遭わされるのに
発達本人は、人がヤな思いしてるなんぞ露程も考えないからね。

受診させるのは、大学病院の専門外来があるけど
やっぱり発達当人が生き難さを自覚して、何とかしたい!と思わないと受診は難しいですよ。

私も外食中の店内で大声張り上げられたり、
出先でAS特有の、アノ変な動きを繰り返されたり…。以来、発達とは出掛けないようにしてます。
発達は私の単独行動が相当気に入らないみたいだけど。
出掛けるに当たって、一円たりとも発達の世話になってないのに、いちゃもん付けられる言われもないわ。

247: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 01:07:40 ID:J7QxDFMP0
>>246
>発達と外出すると、必ず何か酷い目に遭わされる
同意です。
それに加えて、発達と出かけるとなぜだか必ず頭のおかしな人に遭遇して嫌な目に合います。
電車の中、店の中、路上など…
おかしな人を引き寄せる何かが出てるんじゃないかと思うくらい。
発達に同じニオイみたいなのを感じて寄ってきちゃうのかな。

248: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 08:05:22 ID:cbirgVAp0
これが一生続くかと思うとぞっとする。
タヒぬ時に「自分の人生なんだったんだろう」って後悔しそうだ。

頑張って離婚しよう。
笑って生きられる人生は、金には代えられない喜びがあると思う。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1274310243/

-->
1000: 名無しの心子知らず