200: 可愛い奥様 2010/06/10(木) 09:41:11 ID:aDo2U3r/0
生理の血が一カ月以上止まらなくて異常な痛みの腹痛がする

ということを夫に告げた途端に、なぜか不機嫌モードに突入した。
その日から毎日深夜帰宅。話す言葉は自分の体の不調ばかり。

「胃が痛い」→深夜にカレーや焼きそば4人前たいらげて
       ビールガバガバ飲んでるのに?

「ソファーで寝てたら肋骨にひびが入った」→いや、折れてないから

どうして毎回、私の体の不調を伝えた時はこうなるんだろうか?
病院代を出すのが惜しいとか?何がしたいのかサッパリわからない。
会社が休みの日に、大きな病院に連れていってほしいと言うと
土日出勤だから無理といってまた怒りだす。

 


201: 可愛い奥様 2010/06/10(木) 11:00:09 ID:sDxQ02W60
>>200
ASとかだと、身近に不調な人が居ると本人も不調になる(無意識に)らしいよ。
だから私は極力具合悪い事は隠してる。
言ったって労ってくれない上に、発達まで体調崩して
その世話で疲労困憊度が倍増するから。
でもさみしいよね・・。
自分だけで病院行くのは無理?電車と、あとはこっそりタクシーとか使えないかな。

202: 可愛い奥様 2010/06/10(木) 11:17:58 ID:IEvdtEO30
>>200
怖いだろうけど、一人で今日これからでも受診したほうがいいよ。
別に大病院じゃなくても、普通に婦人科でOKだし、
むしろ発達連れで婦人科受診するほうが辛くない?
発達の脳には「他人を労る」という行動は入ってないどころか、
むしろしてはいけないこととしてプログラムされてるんだと思う。
おそらく検査結果でるまで一週間ぐらい待つことになるから
一日でも早いほうが結果におびえる日数も少なくてすむし、
出血量があまりに多いと、原因がただの不正出血でも
貧血が悪化することもあるからね。
婦人科、行き慣れてないと緊張するかもしれないけど、そんなに怖がることないよ。
お大事にね。

203: 可愛い奥様 2010/06/10(木) 11:26:19 ID:aDo2U3r/0
>>201
>>202
ありがとう・・・
週末に自分でタクシー拾って病院向かいます

ここにいる皆さんも同じような思いをなさってるんですよね
耐えられますか?この先

204: 可愛い奥様 2010/06/10(木) 12:07:57 ID:X8rf8h1Y0
>>203
大変ですね。自分はチキンなので一週間でも出血が止まらなかったらすぐ病院行くよ。
お大事に。

旦那の体調不良が大げさなのはよく分かる。
旦那と上京した年の年末、39度以上の高熱が出た時旦那は出張中でいなかったため、
一人で救急ダイアル?(夜間の病院紹介してくれるところ)に電話して、
タクシー呼んで病院行って薬もらってコンビニでポカリと冷えピタと食糧買って…って全部やった。
一応旦那にそのことを電話したら、「ふーん、俺なんか出張の移動でもっと大変」で終了。
(「大丈夫?」とか一言もなかったのが恐ろしい)

その後年明けに一緒に地元に帰省した時に「出張の疲れが出た!」と高熱で倒れる旦那。
地元なんだし病院は分かるはずなのに、「ついて来い、あれ買ってこい、どこも行かず看病しろ」…。
その他にも重い生理痛とか「そんな女性見たことない、甘え」で全部スルー。
酒の飲み過ぎで毎回鼻の穴の中にできものができるの分かりきってて明け方まで飲んで、
「大変だ!見てここ!できものができてる!(鼻の穴の中とか見えない)俺、今日みんなに見られるのにどうしよう」
と意味不明なナルシスト炸裂するし。書きだしたらきりがないけど、発達って自意識過剰が酷いと思う。
知人の結婚式で主賓のあいさつ頼まれただけで、
(鏡の前で服装をチェックしながら)「これでいいと思う?今日は俺が主役だからなー」と真顔で言ってたのはほんとに怖かった。

206: 可愛い奥様 2010/06/10(木) 14:27:17 ID:qguVfk7C0
>>200
お大事に。

うちのADD夫も同じようなところあるよ。
私の考察では「具合が悪い人はいたわられるべき」→「俺がいつも優位でないといけない」
→「俺の方がより具合が悪く、いたわられるべき存在にならなければ」→俺の方が具合が悪い、お前が俺をいたわれ

・・・てな感じっぽい。
他の方はどうかわからないんだけど、とにかくうちのは「その場自分が優位に立つ」事が何より優先。
その為には口からでまかせや嘘、誇張のオンパレード。
気の毒だとは思うけど、もう同情とかできない。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1274310243/


1000: 名無しの心子知らず