38: 可愛い奥様 2010/05/27(木) 16:41:02 ID:BFCsvm750
前々から話してるとたまにイライラすることがあった
ここ読んでもしかして障害かも?とちょっと思った

先日の会話
夫がテレビ(食べ物番組)を見ていたが他に見たいのがあったので
特に見ていないようだったら番組をかえようと思い

私「これ見てるの?」
夫「肉!」
私「(ハァ?)???私今なんて質問した?」
夫「これ見てるの?って聞いたよね」
私「それでなんで返事が「肉!」なの?意味わかんないよ」
夫「肉が美味しそうだから見てるよ」
私「それならちゃんとそう言ってくれないと肉!だけじゃわかんないよ」
夫「うん・・・」

こういうのがちょこちょこあるんだけど、治らないのかな?
メールで質問したときはいつもちゃんとした返事が返ってくるんだけど・・・
子供に影響が無いか心配だよ・・・

 


39: 可愛い奥様 2010/05/27(木) 19:04:31 ID:X8hliMWl0
>>38
うわーわかる。
単語でしか返ってこないよね。

ここの奥でたまに長文でびっしり書いてくる方は、多分旦那に言い聞かせて
会話してるクセが出ちゃってるのかなと思う時がある。
「わかって欲しい」と言う日ごろの不満が文章にも出てるんじゃないかな。

私も長文になるが、先日旦那のきょうだいに会ってぶっちゃけトークをした。
私の想像の斜め上を行く内容で、きょうだいと私とで米搗きバッタ状態だった。
(うちの兄がスイマセンに対し、色々とご迷惑かけてスイマセンと私)
きょうだいがまともで助かった。
そして共通意見はその旦那を甘やかしてモンスターと育て上げた姑が
諸悪の根源と言うことだった。
どうりできょうだいたちが自分たちの実家に寄り付かないわけだ。
むしろ、縁を切りたい、関わりたくないと思ってたからなんだよな。

私は兄弟たちの気持ちがよくわかって泣いてしまった。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1274310243/

-->
1000: 名無しの心子知らず