33: 可愛い奥様 2010/05/27(木) 00:32:48 ID:3lcVkqom0
本当にくだらないことなんですが・・・

義母が写真を受信できるデジタルフォトフレームを契約しました。
夫が息子の写真を送ってやれというのでいくつか送っているんですが
いつまでたっても確認されないのが数枚あったので
「電源切っちゃったかな~」と話したところ、それを義母にメールしやがった。

「嫁子がそういってた」というニュアンスで。
そしたら義母からご丁寧に私宛のメール。
「一度に送らず適当に送ってくれたらいいです」って。

嫁から義母への話ってただでさえややこしくなるんだから
いちいち報告しないで欲しい。雑談レベルだったのにまるで詰問したように伝わってる。
しかも電話することがあったらついでに「写真見てる?」って聞けば済むだけなのに。
もう一枚も送ってやるものか、と思った。

こういうときにはいちいち義母に言わないでねと釘を刺さないといけないのか。

 


34: 可愛い奥様 2010/05/27(木) 06:56:50 ID:CrEW+i7b0
そのもやもや感、よくわかる。お気の毒だ。

上に、時間感覚が前後一時間、それ以外は茫洋ってあったのに納得した。
うちのは「その瞬間の気分」の行動垂れ流しってイマゲ。
その結果、まずいことになって「裏目に出た~」「いいと思って」「悪気はない」ばかりだ。

その瞬間の気分・思いつきを行動したら、関係者一同の気持ちはどう変化するか、
自分たちにどう返ってくるか、シミュレーションできない脳みそだ゛。

35: 可愛い奥様 2010/05/27(木) 09:17:45 ID:Ut3cBmAX0
確かにそんな感じだ。>前後一時間

先が読めないというのもあるし、
過去の失敗も生かすことができない。

まあうちの旦那なんですけどねorz

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1274310243/

-->
1000: 名無しの心子知らず