108: 可愛い奥様 2011/02/23(水) 23:13:46.03 ID:KrLZoHu+0
ごめんなさい。マジ、しんどくなった。軽いDVありの(暴言、壁に穴を開ける)
定期的に借金を作る、発達君。
日常生活だけでも、イライラしてるのに、それらの問題行動で
なんで、結婚生活を続けてるのか、わかんなくなった。
専業で小梨(ただし介護実父あり)だから、一人になるのが、怖いのか。
でも、このままでいいのか、今眠れぬほど、もんもん。

ルール破りかもしれないけど、お聞きしたいんです。
皆さんは、なぜ結婚生活を続けてられるの?
いいところ、あるからかな?
よかったら、教えてください。

(うちの発達は、普段は、大人しく、家事も手伝ってくれる方。
だから、どうにか、我慢できてたんだけど)

 


109: 可愛い奥様 2011/02/23(水) 23:30:37.28 ID:NKO+sAxI0
私の場合。好んで続けている訳ではなくタイミングを計ってるうちに体調壊した感じ。

軽くともDVがあって借金を作るタイプなら、>>108の友達なら別れる事を薦める。
お父さんが介護が必要なら生保も受けやすいんじゃないかな?
持ち家だと無理だけど・・・
もし持ち家じゃないのなら、地域の家賃の限度額調べて引っ越して、
生保世話になっても良いんじゃない?
介護と発達の世話じゃ、自分が壊れちゃう気がする。
無理しないで下さいね。

110: 108 2011/02/23(水) 23:56:23.53 ID:KrLZoHu+0
>>109さん、早速のレスありがとう。

問題あるのに、別れないのは自分に、問題あるのかな、なんて思ってね。
聞いてみたくなってしまいました。
『生保』考えたこともなかったけど、どんな方法を使っても別れるのが
得策ってことですよね。
父は、父の貯金でとりあえず、今はとりあえず、介護施設に入所しているけど、
4月には出なくてはならないし、
父の貯金も限度あるし、その貯金で、借金の穴埋めを頼む発達。

109さんの体調は、大丈夫ですか?
私も発達とのケンカのたびに、
(発達と気がつかなかったので、まともに相手し)過呼吸10年以上。
今は、眠れず一番しんどいです。

(ちょっと、スレチだったら、ごめんなさい)

115: 可愛い奥様 2011/02/24(木) 10:29:43.46 ID:+1KcyNOD0
>>110
自分も今タイミング待ち。。。
とりあえずDVはない、大人しい受動型っぽい、発達としてはグレーゾーン的な
軽度の状態だろうし、ATMとしての機能は一応果たしてるから。
本当に幸いなことに会社勤め(共働きしないと食えない)の小梨だしね~
でも、自分も私の親を抱えてるから、今のところはこの状態で行くつもり。
義父(たぶん定型)くらいはお礼奉公させていただくけど、義母と夫はごめんだ。
自分も知らないうちに結婚後10年以上鬱だった。最後は夫に対して過呼吸。
ま、家庭内別居して夫を完全に他人と割り切ったら別に屁でもなくなった。
そうなるまでに結構時間がかかったけどね…
DVがあるなら別れた方がいいよ。DV受けていて「これでいい」なんて…
できれば離婚、できなければ別居、それも無理なら家庭内別居でできるだけ
かかわらないようにした方がいいよ。別れるためにパートなりアルバイトなり
準備した方がいいよ。自分が一番大事!自分を幸せにできるのは自分しかいない。

引用元: http://toki.5ch.net/test/read.cgi/ms/1298320924/


1000: 名無しの心子知らず