12: 可愛い奥様 2011/02/22(火) 08:42:31.07 ID:Sku5lsNg0
うちの旦那、食べものに対しての執着心がすごくて気持ち悪い。
四六時中盗み食いしてる。
で、バレなければやってないことと同じと思ってるらしく小細工が本当に気持ち悪い。
炊飯ジャーのご飯をこっそり食べる時、ばれないようにお米を水平に削りながら装ってるみたいで、
蓋をあけた時にお米が削れてる。
スーパーでよく売ってるシュークリームがいくつかプラケースに入ったものを冷蔵庫に入れてたら、
2個ほど勝手に食べて、ばれないように真ん中の帯を元通りにして食べた方を奥に向けて置いて、
パッ見はまだ食べてないように装ってたり…。
そんな無駄な動力を違う方向に使ってくれたらいいのに。

すこし前に犬を飼ってた時、散歩に行って餌をやってくれとお願いしたら、
「犬は一食くらい食わなくてもタヒなない。」と言い放ったから、「だったらお前も一食食うな。」と
言い返したら「今すぐ食わな俺はタヒぬんじゃーーーーーー!!お前は俺を杀殳す気か!!!」と
暴れまくった。
食べ物にまつわる話はいくらでもある。
マジで気持ち悪い。

 


13: 可愛い奥様 2011/02/22(火) 09:46:16.94 ID:Vpjd/4Ph0
うちも食べ物に汚いよ。
子供用のおやつでも「なぜ、俺の分を残しておかない。思いやりがない」と怒る。
大皿に盛ると食べられないともいう。
自分が食べていい分量がわからないんじゃなく
みんながどんどん取って自分の分がなくなると感じるらしい。

14: 可愛い奥様 2011/02/22(火) 09:50:48.09 ID:Vpjd/4Ph0
あげてしまった。ごめんなさい。

何かを切り分けたり、イチゴを取り分けたりするときもキッチリ分ける。
子供に少し多めにやるとか絶対ない。
きっちり分けるのがしつけだと思ってる。

15: 可愛い奥様 2011/02/22(火) 10:00:42.34 ID:Sku5lsNg0
子供用のおやつって認識もないよね。
赤ちゃん用にボーロ買っておいてたらそれさえも勝手に食べてた。
大皿に盛った時も>>13さんとことおんなじだわ。

この間、イチゴショートを家族分買ってさあ食べようとした時、
旦那がトイレに立った隙に子が父親のイチゴを勝手に食べたんだけど、
戻って来てからが大変だった。
たかが子供がイチゴ一個食べたくらいでギャーギャーわめいて子供を責めて泣かす。
挙句に「お前の躾が悪いからこんな風に育ったんだ!」とわめいてた。
小さい子どもが上に乗ってたイチゴ食べたくらいでバカちゃうか?
自分はいつも子供用に買ったおやつも食いつくすくせに。

16: 可愛い奥様 2011/02/22(火) 10:18:31.03 ID:TbWEvqHy0
>>12
>お米が削れてる

申し訳ないけど笑ったw下手な小細工w

大皿に盛ると発達は獣みたいな顔に変身し、私に取られないように必タヒに大皿からがっつく。
取り分けしてあるものは俺のものだから安心、大皿は先に食ったもの勝ちみたいに思ってるのか
私が目を離していた隙に全部発達の胃袋の中だったりする時は呆れて言葉も出ない。

他人には「一食くらい食べなくても平気だろ」と言うくせに自分はありえないらしいね。
腹が減りすぎてタヒぬとよくぬかしてる。だったらそのへんの菓子でも食ってろと言うと
菓子は腹を満たさない!腹にくるものを食べたい!用意してくれないなら今から
ラーメン食ってくる!と獣みたいな顔で家を出る。
もういい加減にしろ・・・
ここにはうちの発達と同種の発達がいてわかりすぎて嬉しい。

引用元: http://toki.5ch.net/test/read.cgi/ms/1298320924/


1000: 名無しの心子知らず