806: 可愛い奥様 2011/04/24(日) 14:46:45.60 ID:DJNkSKU10
安全な水や食べ物が手に入りにくい地域なので、お腹が空いてもないのに無駄に食べるのを止めて欲しいのに、
無駄に食べるのを止めない。
昨日もご飯をおかわりしようとするので上記の理由から「食べられる分だけね」と念を押して自分で
おかわりさせたら、炊飯器の中身全部を茶碗についで来た。
山盛りなのでビックリして「全部食べれるの?」と聞いたら「え?食べれないけど?」だって!ハァ?!
意味がわからない。私は「要らない」と言ったし、食べれる分だけと言ったのに、私におかわりがいるかどうか
聞きもしないで私の分まで持って来たと言う。というかこれは単に言い訳だろうけど。
私の茶碗にはまだご飯が入ってたし、旦那がどれだけ食べたいのか私にはわからないから、「食べられる分だけ
食べて後は残しておいて、私が明日朝食べるから。悪くなるから残す所は綺麗に残してよ」と頼んだら、
口からこぼしたおかずを茶碗で受けていた。
それを指摘したら茶碗を床に置いて落としたおかずを探していた…。お前今茶碗で受けただろ。
今度は茶碗を床に置くなと指摘したら「何で?」だって…。何この何重にも畳み掛けてくる嫌がらせは。
まあいつもの事だけど。そしていつもは口からよくおかずをこぼすけど、茶碗で受けたりしません。
いつもは落ちた事も気付かず床に直に落とすのに、こういう時は茶碗で受ける。なんだこれ。
あとあり得ない方向に飛ばして大事なものを汚す、とかもよくやるな。
綺麗に食べるだけでもこれらは解決するけど出来ないんだろうな…。

 


807: 可愛い奥様 2011/04/24(日) 15:40:19.73 ID:VfZWPqJ90
>>806
私はこういうのって最初は親のしつけが悪かったのかな?って思った時期があったんだけど、必ずしも発達の親がなにもしなかったというわけでもないんだよね‥。
自分が発達子を育ててわかるけど恐ろしく効率がよくない
というか。
食事中に離席して歩き回るのだって毎日言い続けて5~6年かかったし。
1言って1理解するのではなく、100言って1やっと理解するか全く理解できないかのレベル。知能は低くはないけど前頭前野の働きが今ひとつというか。
結果的に社会スキルや世の中の常識を全て会得する前に成人して時間切れ(親の言うことに尚更耳を傾けなくなる)だったんじゃないかと。

っていうかとにかくもう本当に疲れた。
いろんな意味で早く楽になりたい。

引用元: http://toki.5ch.net/test/read.cgi/ms/1300381245/


1000: 名無しの心子知らず