210: 可愛い奥様 2011/06/17(金) 20:14:32.26 ID:S3b9AI5m0
ささやかな愚痴スレに行ったら、ここに該当しやしないかと誘導されてきました。

うちの旦那は、元々自分から「おれ発達かも」と言って自覚(?)してた口。
でもいざそれを確かめてみようということにしていたんだけど、仕事が忙しくていけなくてうやむやになっちゃってた。
ただ、しょっちゅう上からの指示を忘れ、独断専行をし、怒られて反省はしているらしいんだけど、
その失敗を再び繰り返すという有様が続き、自分から「今の職に自分はあわない」ということになって
九月に退職することになったよ!

なまじ専門職だから仕事はあったし、給料もそれなりにあったんだけど、
まわりの人に嫌われまくり&今回の大地震の直撃県のひとつということもあって、寛容でいてくれるはずもなく。

私は、いつか改善してくれるんじゃないかと思ってたけど、甘い見通しでした。
バカだった。浅はかでした。
とりあえず、旦那は大人の人間じゃなくて、でっかい子どもと思うことにした。
幸い、話は聞いてくれるから、これでもかというほどギッチギチにルールとペナルティを科していく。
もう妥協も遠慮も、なぁなぁもしない! 義実家にも遠慮しない! 時間は有限!

それでも守られない場合は、別居コースでいきます。
旦那にも、「俺を捨てていいから」って言質取ってる。
こんな状況だし、好きで結婚したからギリギリまで面倒見る。

 


211: 可愛い奥様 2011/06/17(金) 21:32:56.26 ID:fZceKibO0
>>210

>これでもかというほどギッチギチにルールとペナルティを科していく。
>もう妥協も遠慮も、なぁなぁもしない!

同じこと考えてやって契約書に全部書き残したのに破棄されて「俺がうまく出来ないのは家庭内が落ち着かないせいだ」と逆ギレに遭い調停になった私が通りますよ。
やるなら旦那実家巻き込んで最初に公正証書つくってペナルティ分を慰謝料として回収できるようにしてからをオススメする。
もとい、発達は何の罰か忘れて目の前の苦役に文句つけるだけだからその方法はオススメしないけど、やるなら210の時間と金が損しないようにガンガレ。

212: 可愛い奥様 2011/06/17(金) 21:34:11.71 ID:QCOo2g1T0
>>210
「私が!私が!」って頑張らない方がいいと思う。
昆虫との間に子供が出来たらなかなか逃げられなくなる。
友達がそれで地獄。本当に壊れて来ているのでここ見てる。
逃げられるうちに逃げた方がいいと思うけどな…。

214: 可愛い奥様 2011/06/17(金) 22:02:58.13 ID:jOrkFOrKO
>>210
発達障害をググるとよく解ると思うけど、ルールや
ペナルティなんて課したところで、なぜ守れないの!って、頭に来るだけよ。
挙げ句に、あり得ない不愉快な言い訳を聞かされて、
全部、こちらのせいにされてね。
210さんのやり方が通用するのは、まともな男性。
別居も、そうなった原因を反省するでなく、
勝手に出て行った、家事放棄したとか、悪いのは、
いつも自分以外。話も聞いているふりで馬耳東風。
基本的に、発達どうこうよりも、とにかく、いつ何時でも、
自分の身だけは、自分で守れるようにしておく。
これしかないと思うの。
でも、ご主人が発達じゃないと良いね。

引用元: http://toki.5ch.net/test/read.cgi/ms/1307692653/


1000: 名無しの心子知らず