237: 可愛い奥様 2011/12/27(火) 18:30:55.13 ID:+je8hUJ50
昨日、発達旦那とこんな会話をした。

旦那「いや~明日は忘年会で1ヶ月ぶり位にお酒飲むから、ベロベロになっちゃうかな~」
私「ベロベロになるほど量を飲まなきゃ大丈夫だよ」
旦那「そうだよ、ベロベロになるような量は飲まないよ」

旦那と会話すると必ずこんな感じ。
話しかけて来るから適当にツッコむと、上からかぶせてさも「分かってるよそのつもりだし」みたいに返してくる。
だったら最初から変な事言わなきゃ良いのにって話になるんだけど、そこは「そっちが揚げ足取るのがいけない」だそう。

もうなに話してもこんな感じでラチあかないから、「じゃあもうあなたの話には全て〝へーそうなんだ〝で返せば良いの?」と言ったら「それがいい、そうして」と言われた。
無視されるのは嫌だけど賛同以外の返答はいらないとかもうね、2歳児相手にしてる方がまだまし。
何十回も叱ってるのに「分かった」と言った次の日にまた同じ事するし、何度も説明してるのに「初めて聞いた」とか言うし、ホント人間らしい会話が成り立たない。
何とか矯正しようと4年ほど地道に頑張ったけど、無駄な事だったともっと早く気づいてれば良かったな。

 


238: 可愛い奥様 2011/12/27(火) 18:52:20.08 ID:kB4RVx4J0
>>237
その感じわかる。同じ。
何かぬらりぬらりしてるって言い方変かもしれないけれど
噛み合わないなんてさっぱりしたもんじゃなく気味が悪い。
会話してて(会話になってないんだけど)、向かい合って話してるのに通じあえない。
こっちが話すと明らかに興味が逸れて視線が定まってないし。
普通の夫婦ってどんなだろうって思う。
話が盛り上がるなんて一生ない。

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1323775596/

-->
1000: 名無しの心子知らず