63: 可愛い奥様 2012/03/22(木) 03:23:07.97 ID:K0c5iyCyP
普通の家庭だったら
「なんでこれがこうなってるの?」
「あなたがそう言ったじゃない」
「あぁそうだったね。ごめん」で済むような話をうちは

「なんでこれがこうなってんだ!」
「あなたがそう言ったじゃない」
「知らない!言ってない!また勝手なことしやがって!」となる。
「いついつこうこう言ったわよ」て言い返すと反論できなくなって
「もうお前とは会話にならん!基地外はしゃべるな!」と私に全部押しつけて逃げる。
逃げるなら逃げるでいいんだけど自分の部屋から実家に電話して
「お袋聞いて!あいつがこんなことしでかして!」と告げ口。
姑が亡くなってからは旦那の姉にかけてる。

そして姉から電話かかってきて「一体どうなってるの?なんであなたそんなことするの?」と私が責められる。
喧嘩に親や姉が出てくるって子供か。ほんと幼児レベルだわ。
私が電話で言いあいしてると近くまできてニヤニヤしながらそれを眺めて
電話終わると「義姉ちゃんなんて?w」と聞いてくる。
ムカつくから答えないでいると「無視か!また無視か!そこまで僕をないがしろにしてうれしいか!」
とまた被害妄想。もうわからん。頭おかしくなりそう。思い出してムカついてこんな時間まで眠れないし。

 


64: 可愛い奥様 2012/03/22(木) 09:47:16.55 ID:s2wDwi4PO
>>63
あるあるすぎて泣ける。毎日そのやり取りしてるわ。
>>63の文を読んで、発達本人が何か自覚してくれるといいんだけど、
どうせ読んでも「僕は基地外なんて言わない!おまえは僕を信頼してないのか!」
ってなるだけだろうな…

67: 可愛い奥様 2012/03/22(木) 11:19:17.41 ID:FatgLvCM0
>>63
うちも会話にならない。
穏やかに互いの意思疎通を図るなんて当たり前の事なのにね。
第一声が「頭に来た!話にならん!」じゃ何のことか分かりません。
その後「聞いて聞いて僕の話を。」聞いて返事をするんだけど全然聞いちゃいない。
言って欲しい言葉は分かっている「あなた大変だったわね。偉いわ。すごいわ。立派だわ。」
とにかく誉めて欲しい。

同じ研究室の先輩だったからまさかこんな男とは思いも寄らなかった。
みんな知的で冷静で面白い人ばかりだったから夫もそうだと思ってた。
結婚して豹変したというか地が出た。

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1332109984/


1000: 名無しの心子知らず