558: 可愛い奥様 2012/07/11(水) 07:31:41.04 ID:wYL3hwl40
とにかく他人が嫌がる事や不快な事が理解出来ないけど、やめろと言われた経験があるからやめるという旦那。

万年体調不良アピールが酷い。少しでもハイハイwって感じ出すと心配してないの!?と怒る。人の気持ちは理解出来ないのに、自分の事は理解して欲しくて仕方ないらしい。
嫌がるだろうなと思いながら、「もう大袈裟に言わないで」と言ってみた。
「そんな事言われたって自分がどの程度具合悪いのかなんて分からない。そもそもいつもそんな事思いながら看病してたの!?」と言われた。
思った通りの反応。すかさず「分かった。じゃあ、もうそれは言わないよ」と言ってやった。
初めて見る表情で、
旦那「…何で?そもそも心配しないの?」
私「いつも心配してるよ。薬とかも用意してるでしょ?で、もうさっきのは言わないって言ったでしょ?問題ある?」
旦那「分かった。もう良い」
私「その伝わらないで諦める感じは、あんたの周りの人や私があんたに感じて来た事だよ。良く分かった?」
旦那「いつも人から「話は終わったけど全く分かってもらえてない」と言われる理由が分かったかも…」
と言っていた。
同じ事するの良いかも。私が人格破綻してると思われるだろうけど、七年我慢して来たんだしこれ位良いよね。
ものすごいスカっとしました。

 


559: 可愛い奥様 2012/07/11(水) 07:41:30.42 ID:+1hs0X2y0
>>558
発達には元気一杯か体調最悪しかなないらしい。
ちょっとダルいとか、体調良くなってきたはぜーんぶ体調最悪と認識されるから体調最悪なことが多いとか。

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1340347519/

-->
1000: 名無しの心子知らず