579: 可愛い奥様 2012/08/17(金) 02:13:16.81 ID:t+yfXUDB0
冗談も言い合えないのって本当に辛いな
普段から近所の人に言われた「ご苦労様ねえ」っていうあからさまな嫌味に気付かず「あの人いい人だね~」
とか言ったりするけど、会話してて流れでどう考えても冗談で言ってる事を字面だけとらえて
本気で怒り出して、うんざりした。
定型が相手なら今まで一緒に居た分の私の人となりを考えてそれが冗談だってすぐわかってもらえる様な事も
発達相手だと字面だけが重要らしく、全くわかってもらえない。
普段もそうだけど、こういう時いくら長く一緒に居ても発達と関係を築くって事は出来ないんだなって空しくなる。
普段から近所の人に言われた「ご苦労様ねえ」っていうあからさまな嫌味に気付かず「あの人いい人だね~」
とか言ったりするけど、会話してて流れでどう考えても冗談で言ってる事を字面だけとらえて
本気で怒り出して、うんざりした。
定型が相手なら今まで一緒に居た分の私の人となりを考えてそれが冗談だってすぐわかってもらえる様な事も
発達相手だと字面だけが重要らしく、全くわかってもらえない。
普段もそうだけど、こういう時いくら長く一緒に居ても発達と関係を築くって事は出来ないんだなって空しくなる。
580: 可愛い奥様 2012/08/17(金) 02:28:44.97 ID:RO8DwEqa0
>>579
わかる
たまに定型の人と会話して気持ちよく会話が進むとすごくいい気分になるよね
わかる
たまに定型の人と会話して気持ちよく会話が進むとすごくいい気分になるよね
581: 可愛い奥様 2012/08/17(金) 02:32:42.40 ID:t+yfXUDB0
>>580
普通に通じる事に感動しすぎて泣きそうになる事すらある
「あああああああ通じる!!!」ってw
ヘレンケラーのウォーターレベルの感動してしまう事があるw
普通に通じる事に感動しすぎて泣きそうになる事すらある
「あああああああ通じる!!!」ってw
ヘレンケラーのウォーターレベルの感動してしまう事があるw
582: 可愛い奥様 2012/08/17(金) 02:48:45.86 ID:iD/UiXCpO
「うんうん」「そうそう」って相槌を打つ会話がないんだよねw「???」ばっかり。
デリカシーのなさにうんざりしてきた。「??」じゃ済まないよ。泣けると同時に、自分で何を言ってるのかわかってんのゴルァ!!って怒りがわくけど、飄々としたあまりのとんちんかんぶりに戦闘意欲を削がれる。
デリカシーのなさにうんざりしてきた。「??」じゃ済まないよ。泣けると同時に、自分で何を言ってるのかわかってんのゴルァ!!って怒りがわくけど、飄々としたあまりのとんちんかんぶりに戦闘意欲を削がれる。
583: 可愛い奥様 2012/08/17(金) 03:09:42.79 ID:y98ySxEe0
日々交わされる何気ない会話は一見、無駄が多いように見えますが
そこには感情の交流があります。
こうしたやり取りをし合えることこそが人間である事の証明です。
そこには感情の交流があります。
こうしたやり取りをし合えることこそが人間である事の証明です。
引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1344325085/
1000: 名無しの心子知らず

コメント
コメント一覧
現実でも2chでもまとめのコメ欄でも皆大好きだからしゃーない
管理人はPVで金稼げて満足だし損してる人がいない
コメントする