648: 可愛い奥様 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:STYJR+cP0
毎日うちの家の雨戸を全部あける。
夏の日差しが強い日はふくがたくさんおいてある部屋はなるべくあけてほしくないのに、必ずあける。
しかもカーテンをしめても。暗いから怒ってカーテンもあけた状態にすぐに直す。
クーラーつけても、カーテン全開だから全然部屋がひえない。
カーテン閉めて、私が部屋でてトイレから戻ってきたらまたカーテン開ける。
雨戸そうだけど、小さい習慣があるんだよね。
暑かろうが寒かろうが台風くる日でも平気で絶対に家のすべての雨戸をあける。

普通の人なら、台風くる日で雨ふってたら一部の雨戸はあけて全部あけないとか、
少し考えながらできるのにそれがうちのはできない。

 


649: 可愛い奥様 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:mWIhf00e0
>>648
うちも。うちは朝4時にトイレで起きた時とかに全部豪快に開ける。
「4時なんだから静かにしてよ。近所迷惑。そんな時間に開ける必要あるの?音で犬が起きるの」ていつも言うんだけど
怒りながら「トイレ行ってからお茶飲むんだよ。空気の入れ換えもダメなのか」と言う。
「じゃあキッチンだけにして」と言うんだけど家中全部開けてまわってまた寝る。

650: 可愛い奥様 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:STYJR+cP0
>>649
そんなはやくからがたんなんて開けたら近所迷惑だよね。
何かそういう感覚がないんだよね。

あと、私が妊娠して妊娠中毒ひどくてつわりがひどくて寝込んでるのに、
当時、アパートで一部屋に住んでたの。
旦那はテレビみるのが好きで残業から帰ってきて疲れているはずであくびしてるのに、
夜中の2時すぎまで必ずテレビを大音量で垂れ流しながらみていて、こっちはおなかに赤ちゃんいてはやくねたいのに、
テレビの音のせいでねられなかったりとかあった。他の旦那の変な習慣やこだわりのせいで結局ストレスたまりまくってで流産しちゃった。

人が具合悪いときぐらいやさしくしてくれればいのに、相手が具合悪いとかわからないみたい。
まわりの不快な気持ちを無視して自分の小さい習慣を強制的にやり続ける。
テレビだってこっちは妊娠してるんだから、控えてくれればはやくねれたのにっておもった。
人がタヒにそうになっても、平気な顔してるんだもん。
気遣いとかできないんだよね
そこまで神経が働からないみたい。

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1373509257/

-->
1000: 名無しの心子知らず