150: 可愛い奥様 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:9Fmd+GnRP
わけのわからない嘘ばかりつく。
「友達のA男の嫁が引きこもりで、結婚して以来外出せず子供の行事にもいかないらしい」
という話をされた、たった数日後。
とあるSCに行った時「A男の嫁さんがここでずっと働いてるんだよ」と言い出す。
引きこもりじゃなかったの?と聞くと魂が抜けたような顔して黙り込む。
弟は嫁とキャバで知り合った。嬢だった嫁に弟が一目惚れした、という話を聞いてたんだけど、
弟はバンドマンでライブに来た嫁と恋に落ちた、とか全く違うことを言う。
他にも沢山沢山あるけど書ききれない。
全部どうでもいいようなこと。指摘すると魂抜けた顔して黙り込む…
目の前で見てたことにすら、平気で嘘つく。
玄関で私の靴を踏み台にして靴を履いたのを見たから注意したら「踏んでない!」
トイレの電気を消さないで離れようとしてたから注意したら「消してるよ!」いや付いてますが。
電気の消し忘れが頻発するから都度注意するんだけど言い訳もおかしい。
「昨日は消したよ」今日の話をしてますが?
「おかしい、俺の時だけ消えてない…」それはあんたが消し忘れてるんだよ
鍵のかけ忘れも直らない。

とにかく普通に振る舞えない。
出かける時、自分の準備が出来ると玄関を全開にした状態で外に仁王立ちしてた。
長い間言い続けてそれをやめさせたら、廊下を行ったり来たりするようになった。
それもやめてと言ったら、居間のテレビ大音量つけたまま携帯ゲーム。大音量は抗議かな。
つかれる

 


154: 可愛い奥様 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:QUHr7f0Q0
>>150
うわ…うちと一緒だ。
発達旦那の友人夫婦は事実婚で籍を入れていないというので、信じていた。
が、苗字が一緒なのでおかしいなと思っていたら嘘だった。
「あいつら常識ないからwww」とか散々言ってたのに。

他にも沢山こういう嘘があります。
数えたらキリがない。
「前に言ってことと違うよね」と問い詰めると逃げる。
人のせいにする。
「●●がそう言ってたんだよ!!」とか。

そりゃね、たまーになら勘違いもあるかもしれないよ。
多すぎる。
もう信用できない。
発達の家族や友人はこんな嘘つきとよく付き合ってられると思う。

163: 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:aWJ5mT/N0
>>150 >>154 寒気がするほど同じでビックリした
うちは大きな虚言がないと思ってたけど、私が事実確認出来ていないだけかもしれない
>>目の前で見ていたことすら
あるある過ぎる うちのは注意されて面子が潰れて脊髄反射で応えてるっぽい

>>廊下を行ったり来たり
私は落ち着いて自分の支度が出来なくなってしまったよ
運転中にウィンドウウォッシャーをプシューってするくらいなら
私が支度している間に車の掃除してくればいいのになと思う

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1373509257/

-->
1000: 名無しの心子知らず