714: 可愛い奥様 2013/10/08(火) 15:00:37.57 ID:NViP0VWVP
朝から目が痒いと言うので店出る前に眼科に行かせた。
店で打ち合わせしてたら帰ってきて俯いてソファにドスンと座る。
「どうだった?」と聞いても返事しない。
まぁ後でいいや。と打ち合わせしてたら「僕が失明するかもしれないってのにそんな話してるのか!」と怒り出してみんなポカーン。
「だから何だったの?」と再度聞いても「失明するんだよ!」と意味がわからない。
「なんで失明するの?」と聞くと「異常なほど視力が落ちてるって!」と言うだけ。
よくわからないので病院電話して聞いたら要するに
「今使ってるメガネが相当古くて度数があってないため目が疲れる。このままじゃ見え辛いからメガネ作り直したらいいよ」とのこと、それを発達なりに訳すと「失明する」
その後も「あぁ見えない!眼が見えない!」と騒ぐし、人が来るたびに上げて「君だけに大事な話しとく。僕失明するから」と言い出す。
話もどんどん大きくなってきて、失明するかも→目がほとんど見えてない→片目失明してる→今週緊急手術しないと失明とランクアップ。
あまりに酷いから姑と二人で「自転車乗って帰ってきたなら失明なんてしてないよね?今も見えてるよね?見えづらいだけでしょ」と言うと
「そこまで僕責めて嬉しいか!」と車運転して帰ってしまった。もうね。

 


718: 可愛い奥様 2013/10/08(火) 16:24:29.88 ID:vWeSgZhyi
>>714違う方の病院に引っ張っていかないと
姑さんは息子寄りでは無さそうでよかった

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1379563134/

-->
1000: 名無しの心子知らず