230: 可愛い奥様 2013/09/25(水) 14:02:16.69 ID:+vhSviVa0
長くなるけど愚痴らせて

うちの家は家買った10年以上前から自分の部屋以外禁煙。
旦那も了承ずみだけど最近私が居ない時にリビングとかで吸ってるのは知ってるが言っても無駄なので見えない範囲は無視してた。

昼ごはん食べてたらタバコ取り出したから「ここで吸わないでよ。私まだ食事してるでしょ」と言うと、
「何で吸っちゃダメなんだ!」
「家買うときに約束して守ってきてたでしょ。」
「知らない」
「知らないじゃなくて忘れたでしょ」
「いや、知らない」
「じゃあ今覚えて。自分の部屋以外で吸わないで。人が食事してる前でタバコ吸うのは非常識」
「そんな常識知らないな」
「とにかく相手が嫌がってるでしょ」
「じゃあ早く食べろよ!」とタバコ片手にもう片方の手にはライター持って火をつけたり消したりして急かす。
「自分の部屋行っといでよ」
「い や だ ! ここで吸う」
まだサラダ残ってるのに「終わったな!吸うぞ!」て言うからウンザリして食事やめてサラダにラップかけた。
「なにがそんなに気に食わないんだ!」て怒鳴られた。
「なんでかわかんない?相手が嫌がってるのもわかんない?」
「勝手にしろ!頑固やめろ!」と部屋戻って行った。
でも気が済まないのかまた降りてきて今も近くでフーフー行って睨んでる。
あの異常な目つきをうpしてやりたい。

 


231: 可愛い奥様 2013/09/25(水) 14:54:42.97 ID:VgqXpxwZ0
>>230
約束したことを知らないの一言で返すのと、知らないとキーワードがでたあとの会話で部屋に逃げていって、そのあと下におりてきたときに機嫌悪くて顔がこわくなってて睨みつけてくるのものうちのと一緒。笑
なんかため息みたいなのつくよねふーふーってさ。
ちなみに受動型です。
行動似るのかな

234: 可愛い奥様 2013/09/25(水) 16:59:17.38 ID:znjLLMLB0
>>230-231
無くした、忘れた、覚えてないを全部「知らない」で済ますよね
そんな万能な言葉じゃないんだけどね。
「知らないから僕は悪くない」て事なんだろうか。
旦那に自分で書かせて目に付くところに貼ったものも「知らない」て言われたから
「あんたさぁなんでかんでも知らないで片づけて恥ずかしくないわけ?職場で物無くしたり、忘れても知らないって言うの?」
て言ったら「勝手に言ってろ」て怒って
同じように自分の部屋→戻ってきて睨み付けだったわw

239: 可愛い奥様 2013/09/25(水) 19:29:55.93 ID:VgqXpxwZ0
>>234
>旦那に自分で書かせて目に付くところに貼ったものも「知らない」て言われたから

うちも似たようなことして、念書かかせたの。
掃除してたら5,6年ぶりにそれがでてきて、また同じことしたらそれをみせればいいとおもって、同じ事をしたときにみせたらそんなこと知らない。
首かしげておかしいなって俺はそんなことかいてないはずみたいな態度されました。
なんでかいたことを忘れてるの?といったら
ムッとした顔になって、ふーとため息ついて私を睨みつけて自分の部屋にいってしまいました。
どうしても相手を悪者を扱いしたい態度がすごい頭にきますよね。

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1379563134/

-->
1000: 名無しの心子知らず