371: 可愛い奥様 2013/12/12(木) 01:52:20.61 ID:rPGEmDKP0
話し合いが出来ない。意見を求めると黙り込んで今考えているんだと逃げるか、
お前が話せなくしていると黙るかで結局話し合いにならない。
今日も子供のことで話してたらこうなった。
「もうちょっときちんと考えて欲しい」
と私が言ったことが気に入らなかったようで、
「そうやって言うから意見を言えなくなるんだ。
子供の問題もお前のそういう態度のせいだ」
と言い、もう考えることが出来なくなったと黙り込んだ。

どうなっても結局は話し合いできないんだよね。
何かと理由をつけて人のせいにして、逃げて。
分かってても親として子供の相談は乗ってほしくて話してしまったけど、
どっと疲れた。

最近は基本出来るだけ感情を杀殳して接しているよ。



373: 可愛い奥様 2013/12/12(木) 02:16:13.45 ID:JIo4yjtGO
>>371
うちも経験ある。
子供が精神的に不安定だった時期があって、小児精神科で診て貰ったら、
父親との関係が希薄だからって指摘された。
旦那にその事を伝えて、もっと子供と関わって欲しいって訴えたら、
暫くだんまりした後「俺のせいって言うか、お前が甘やかしたからじゃね?」と一言。
いやいや、誰のせいとかじゃなくて、もっと子供と向き合って!と説明するも、
「俺が悪いの?お前は悪くないの?」と見当違いな事にこだわりだす始末。
何とか子供と遊ばせたり、話をさせたりは出来たけど、
子供の方から「パパって訳分かんない」と匙を投げた。
今は子供の状態も良いけど、父親らしい事も出来ない旦那にはガッカリ。

374: 可愛い奥様 2013/12/12(木) 02:53:27.80 ID:rPGEmDKP0
>>373
うちも子供不安定で、同じこと言われたよ。
理由を言って、仕事忙しいだろうけど
朝少しでも話したりスキンシップして欲しいことを伝えたけど、変わらず。
今はいろんなことやってみて少しずつ良くなってきてるけど、
関心ないようでどうなったか聞いてきたことは無し。

今日の相談は上の子の授業態度のことだったんだけど、きっとこれからも
どうなったか聞いてくることはないと思う。
「こんな問題解決したことないし誰にも相談はできないし分からない」
って今日言った言葉だけど、だから二人で話そうとしてるんでしょって。

なんかもう疲れたよ。

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1386214063/


1000: 名無しの心子知らず