75: 名無しさん@HOME 2009/04/25(土) 13:09:45 0
先週土曜に「(偽実家付近に生えている)たけのこ取りに来い」というウトからのメールが旦那に来た。
遠方に出掛けている時だったので、日曜に旦那が取りに行った際、
(本当は家に帰るついでに取りに行くか?と旦那が言っていたが、帰りは既に疲れているからと私は却下した)
たけのこを私の実家にも送ったとの事。
そして、今日は私の実家から海産物が届くらしいので取りに来いとウトから旦那にメール。
今日は買出しに行かなければならないので、明日海産物を旦那実家に取りに行かなきゃならない。
明日は旦那だけに行って貰える様に、「(昨日の買出しで)疲れた~」と連発しなきゃ。

これから多分2・3週間は週末ごとにたけのこが我が家に入荷されるのだ。
毎年「もういいよ」、と思っても、週末ごとに旦那が持ち帰ってくるたけのこ・・・。
旦那実家の近所のたけのこが生えて来なくなればいいのに。
ご近所さんもごっそりと持ち帰ってくれれば、毎週「たけのこ取りに来い」連絡が来なくなるのに・・・。

いらいらする・・・。

 


77: 名無しさん@HOME 2009/04/25(土) 15:27:41 0
>>75
たけのこ・・・適度な量で下茹でしてくれてたら、ありがたいんだけどね・・・
うちも毎年たけのこ爆弾サプライズ(サプライズなので連絡無し)が来るよ。
たけのこの処理で予定が狂いまくるのも疲れる。
ご自由にどうぞ♪って玄関前に張り紙出して放置したいくらいだ。

78: 名無しさん@HOME 2009/04/25(土) 18:42:42 0
>>77
そうなんですよね・・・適度な量で、がいいんですけどね。
先週は旦那が4本くらい持ち帰ってきて、トメが既に下茹でしていたたらしいけど、毎日たけのこメニューでした。
みそ汁に必ずたけのこ、メインに必ずたけのこ使って・・・。
某料理レシピサイトを毎日チェックで、ちょっと飽きてます。

今、買出しから帰って来たのですが、
出掛けている時に旦那がウトに「雨が激しいし、明日(海鮮物)取りに行く」とメールしたら
ウトは「生ものがあるので、鮮度がどうなっても知らないよ」と返事をして来たらしく、
旦那は「どうしようか・・・」と悩んでいました。
久々にショッピングモールに買出しに出掛けたのに、
ウトからのメールが気になってなんだか中途半端に楽しんで終わっちゃった。
で、帰りの車で旦那が「明日取りに行くのめんどくさいから、今から取りに行くか」だって。
私はかなり疲れたので、私を家に置いてから、偽実家に物を取りに行って欲しいと言うと、
「たまには一緒に来いよ~」だって。
あの、2週間前の土曜日に偽実家に私も顔出したばっかりなんですけど?と言いたかったけど
ひたすら疲れた様子を見せて、私だけ家に置いて貰う事になんとか成功しました。
今から偽実家に行けば「上がってお茶飲んでいこう」ってなって、
30分は茶飲んで、家に帰ってくるのは多分8時前・・・(偽実家まで車で10分)。
それから夕食の準備だし。

実は、今日旦那は旦那友人と偽実家付近でたけのこ取りの予定だったのだが、
雨のために水曜の祝日に延期になったらしい。
今度の水曜に旦那は「一緒に来る?」と誘って来そうだけど、お二人でどうぞ!って感じです。
どうせ、GWの後半にまたウトメがなんか買っておくかご近所かどっかから貰うかして
「○○を取りに来い」って言って来るに違いないし。

79: 名無しさん@HOME 2009/04/25(土) 19:04:22 0
毎日タケノコ?
旦那も同じメニューで平気なの?平気だったら朝・昼・晩に旦那だけ
タケノコメニュー出す→旦那飽きる→タケノコ断る
ってパターンが使えないじゃん!

80: 名無しさん@HOME 2009/04/25(土) 19:18:53 0
>>79
たけのこは夜のメニューのみです。
(朝はシリアル、昼の旦那は会社で契約している弁当かファーストフード)
「季節の物を食べなきゃ」と旦那は毎年週末にいそいそと旦那実家に出掛けています。
去年の4月上旬にはトメに「たけのこまだ?」と問い合わせた位です。
この状態は29日、来月の9日、下手すると来月の16日にも旦那はたけのこを取りに行きそう・・・。
大体毎年3週連続になるので、さすがに飽き、私は「要らない」と言うのですが
旦那が飽きない限り、たけのこは毎週末に入荷されます・・・。
いつ私にも「たけのこ貰いに行くから同行しろ」と言われるか、週末が近づくと気が抜けないです・・・。

81: 名無しさん@HOME 2009/04/25(土) 19:21:53 0
連続になりますが・・・。
毎年、4月上旬になると、たけのこがスーパーに出回りだすので
それを見る度に
「ああ、トメからたけのこの件でこれから毎週末に呼び出されるのか・・・(私はたけのこ貰いに同行はしないぞ!」
と嫌な気分になります。

82: 名無しさん@HOME 2009/04/25(土) 19:27:17 0
>>80
たけのこは旦那に調理させて自分で食べさせれば?
で、あなたは自分の食べたいもの作って食べるとか。

親世代の「○○あるから取りに来い」って何なんだろうね。
くれるなら送って欲しいし、取りに行ってまで欲しいとは思わないんだけどなー

83: 名無しさん@HOME 2009/04/25(土) 19:30:30 O
>>80
旦那さんだけに食べさせたら?
同じ味付けのものを毎日。
色々アレンジして一緒に食べちゃうから喜んでるとでも思ってるんじゃ。

84: 名無しさん@HOME 2009/04/25(土) 19:34:27 0
>>82
旦那に調理させて、自分で・・・、それはいい案です。
旦那は料理好きなので、頼めば作ってくれます。
でも、私も同メニューにさせられる悪寒・・・。

>親世代の「○○あるから取りに来い」
良かれと思って声を掛けているんでしょうね。
旦那実家は車で10分なので、宅配便使うくらいなら、トメが我が家に持ってくるし・・・。
(年に何回かやられます)
私の実家はかなり遠方なので、時々母が宅配便で送ってきますが
時には母が「向こうのお母さん所にも持って行ってね」って電話口で言います。
「旦那実家の分は別々に発送してよ。ああめんどくさい」と思いつつ、旦那実家の分を持参しています・・・。

引用元: http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1240479130/

-->
1000: 名無しの心子知らず