692: 名無しさん@HOME 03/10/08 16:51
子供が(高校生)喘息で、学校を休んだ。私はパートに出かける時に、「子供はしんどくて
休んでいるので、内線電話を鳴らしたり、(体調どう?)お見舞いの品(プリン、ぜりー)
など、要りませんよ。ずっと、一日寝ていたいそうですから。」と、厳しく言ったのに、
内線電話を、プープー鳴らしたそうです。冷蔵庫には、きっちり、プリン、ゼリー、ヨー
グルト、ケーキ、パン、が入っていました。子供には、お母さん、ちゃんと言ってくれたの?
って怒られた。

 


693: 名無しさん@HOME 03/10/08 17:05
>>692
同居嫁&孫さんなんだね。
具合が悪いときくらい、静かに寝かせてくれればいいのにね。
でもきっとトメの脳内では「嫁子は冷たい。孫ちゃんは私が面倒見ないと
ダメなんだわ!!そして孫ちゃんの感謝ゲト!!」か、
「お見舞いいらないと言うのは私を落とし入れようとする罠?!
冷たいおばあちゃんと思われるのはイヤー!!」
かどちらかなんだろうなー…。

694: 名無しさん@HOME 03/10/08 17:11
>>692
ちゃんと叱りました?ババアを。
「お義母さん、言っても忘れちゃうみたいですからねえ、
これからは家中に書いておくことにしますね。
忘れちゃうんですもんねえ、仕方ないですよねえ、年齢的なものだから。
覚えてたら、わざわざイヤなことやったりしないですもんねえ。
電話や冷蔵庫に大きく張り紙してあったら大丈夫ですよね?」
と、やさしーく、いかにも「ボケ老人だからレベルに合わせて労ってやってる」
という口調で言うと、必タヒになってボケてないことを証明するように
なるかも。
最後に独り言調に
「これでもだめだったらどうしよ…考えないといけないなあ」
と、つぶやいておくと更に効果的。

引用元: http://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1061600603/


1000: 名無しの心子知らず