335: 名無しさん@HOME 03/09/27 01:38
トメから「○○ちゃん(旦那の弟)が泣いて電話してきたの。仕事が辛いって・・・」と旦那に電話がかかってきました。
以前にも同じ電話があって「またかよ」と思った私。
別に弟が泣こうがなんだろうがいいんだけど私と娘を巻き込むのはやめてくれ。
トメは「こっちに気晴らしに帰ってきなさい。お兄ちゃんたちもそのときは来てくれるから」と言った模様。
「お兄ちゃんたち」というのは私と娘も含まれてるのでしょうか。
すでに24歳になって結婚して子供もいる義弟。泣きながら親に電話するなよ。
そしてそれを「あの子は気持ちが優しい子だから涙もろいの」なんてうっとりとした顔で私に話すトメ。
旦那は本人に電話をして「お前ももう家族がいるんだからもっと強くなれ。いい加減に大人になれ」と言ってました。
どうやらトメは義弟に仕事をやめて近距離別居に(いや、同居かも)持ち込みたい様子。
「いつやめて帰ってきてもいいようにこっちを整理しておかなきゃね」って旦那に漏らしてた。
あなたたちが仲良し家族なのは別に構いません。
でも仮に義弟一家が気晴らしに帰ってきたとして、退職するかどうかの話のときに私と娘を呼ぶのはやめてくれ。
もうこんな義家族本当に嫌だ。

 


336: 名無しさん@HOME 03/09/27 02:01
禿げしく、禿げしく、uzeeeeeeeeeeeeeeeee!トメですな。
義弟さんは、トメにとって、いつまでも可愛いボクちゃんなのね。
335も大変だと思うけど、義弟嫁さんも、大変ねぇ…。

337: 名無しさん@HOME 03/09/27 08:37
>>335
それ、絶対近距離別居は阻止しないと、335さんの平和がやばそうですね。
今は「気晴らしに帰ってきたとき」だけですが、それが実際帰ってきたとなったら
「息子ちゃんズと孫ちゃんズに囲まれ、嫁子ズにかしずかれる幸せなワタシ」を
毎週末実現させられることになりかねませんよ。

338: 335 03/09/27 10:39
最初のトメからの電話で義実家に呼ばれていきました。7行目からは義実家での出来事です。
ウトはウトで「お前が公務員はどうのこうのっていつまでも試験を受けないからだ。もう今年は無理だぞ。
お前は公務員になればいいんだ」って義弟に命令してる。もうわけわからん。
中学生じゃないんだから自分がどんな仕事をして生きていくかくらい自分で決めさせろ。
あ~。義弟一家がこっちにきたときはまた召集がかかるんだろうな。
ちなみに義弟は某住宅メーカー。
ウトは「あいつは成績をあげてきてるのに・・・俺が会社に乗り込んでもいいんだがな」と言っております。
成績をあげたと言っても2年目で今から2件目の契約をするところ。会社の利益になるほどの件数とは思えない。
というより会社に乗り込むと言う発想がもう私には理解不能です。
小学生のいじめじゃないんだから・・・
もし招集がかかったら旦那に「大事な話なんだから家族だけで腹を割って話したほうがいいんじゃない?私と娘はお留守番してるよ」
と言って見ることにします。

339: 名無しさん@HOME 03/09/27 11:05
>>338
あーもうね、>>335トメも馬鹿だなー・・・
義弟はさ、ママンに元気づけて欲しいだけなんじゃないの?

解決法教えるね。
嫁が毎日午後3時にケータイに電話orメールする。
それも、「旦那タンスキスキダイスキー。がんばってね☆」系な。

340: 名無しさん@HOME 03/09/27 11:48
>>338
奥の声を聞いたら泣きながら早退しそうな悪寒

341: 名無しさん@HOME 03/09/27 13:22
トメウトもおかしいけど、義弟もヴァカ、アフォ。
つーか、義弟嫁の話しが、全然出て来ないけど
義弟嫁は、トメウト&義弟の行動を見て、どうしているの?
そこんとこ、教えておくれよ。

引用元: http://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1061600603/


1000: 名無しの心子知らず