192: 名無しさん@HOME 03/09/15 23:26
うちもとうとう来ました。

使いかけの乾燥わかめ。(ちょっとふやけてる)
色の変わった粗品のタオル。
男物の下着。
何故か、とうもろこし(調理済み)

普通の宅急便できました。
お約束のようにとうもろこしは腐ってネバネバと糸を引いてます。
腐っています。
なんで使いかけの乾燥わかめ?????
一度開封した物を人に送りつけるなんていいの?
もしかして、私は人だと思われてないのかも?
失礼だ!
ここに出てくるトメ様達に比べたら、まだまだ甘いようですが・・・・・・
かなり頭にきました。
お礼は言うべきなんでしょうが、主人も切れてしまって電話しません。
私もしたくないよ~。
こういう場合はスルーしていいのでしょうか?

 


193: 名無しさん@HOME 03/09/15 23:38
>>192
絵に描いたようなトメ荷物ですね

194: 名無しさん@HOME 03/09/15 23:39
>>192
次回からは宅配便は受け取り拒否しましょう

195: 名無しさん@HOME 03/09/15 23:39
>>192
災難だったね・・・

トメが送ってきたのかな?
旦那さんが怒ってる状態なら、これ幸い。
「私、お礼の電話をしておくね。腐ってたけど、よかれと思って贈ってくれたものだから。
 今後もこういう状態なら、あなたから言ってもらった方がお義母さんを傷つけることもないし。
 その時は、どうかお願いします」

こうやって、旦那の気持ちをガッチリつかむチャンスですよ!
きっと今後も、トメはそういう物を送り続けてくると思うよ。
その度に、旦那さんは(192を守ってやらなければ)という気持ちになってくるはず。

199: 名無しさん@HOME 03/09/16 02:53
192です。
皆さん、レスありがとうございました。
遅くなりましたが、ご報告します。
(トメからの荷物でした、説明不足でスマソ)

主人は電話はしなくていいと言っていましたが
連絡しないと実家に電話をしそうなトメなので
一応、私が義実家に電話しました。

トメの荷物に対する一人語りが終わった辺り(この荷物に説明がいるんか?)で

私 「お義母さん、申し訳ないけどとうもろこしが傷んでたみたいなんです。
 今度、もしも食品関係を送っていただく時は出来ればクール便でおねがいできますか?
 ダメになったらもったいないし、申し訳ないので・・・」(送ってくれなくていいけど)

トメ「は?何言ってるの?そんなにすぐに腐ったりするわけないでしょう?ゆがいてすぐに
 送ったんだから!神経質ね~。まさか捨てたりしてないわよね?」

私 「●●さん(主人)にも確認してもらったけどダメそうだったので申し訳なかったですが捨ててしまいました。」

トメ「息子ちゃんが確認した?なんでそんな事をするの!息子ちゃんが一人暮らしの時だって
  食べ物を送ったけど、腐ってたなんてなかったわよ!嫁子に合わせてるのよ!迷惑なのね!」

つづく

200: 名無しさん@HOME 03/09/16 02:56
つづき

と電波飛ばしまくり・・・・
要は私が主人に腐っているかもって確認したのが気に入らないらしい。
声も大きくなり、話が隣の主人にも筒抜けに・・・・
わめいて意味不明の事を言ってる最中に主人が電話を私から取り上げて

「あほか?腐ってるものは腐ってるんだよ!納豆状態のとうもろこしが食えるか!何を言いがかりつけてんだよ?
 大体、結婚した大人の所に下着なんか送ってくんな!恥ずかしい。人に開封済みの食品なんか送るな!
 俺はこんな失礼な相手に電話はしなくていいって言ったけど、嫁子が気を使って電話して低姿勢でおねがい
 してるのに、なんだよ?」と・・・・。

トメ「息子ちゃんが私にそんな口を聞くなんて!嫁子に言わされてるのね?情けない!」

と、お約束通りの台詞が!
わめくトメに主人が最後の攻撃

「衣料品なんかを前も送ってきたけど、普通は俺だけにって心苦しくないか?一人じゃないのに
 嫁子のもあるならまだ分るけどさ。心配りのない物は貰っても迷惑だから、二度と送らないでいいから」

とガチャ切りした。
その後、何度も電話が鳴るけど電話線抜いてスルー、携帯の電源もオフです。
やったー!
私の言いたい事の倍くらい言ってくれた~!
主人が100倍素敵に見えました。

・・・・・・でも、今度は趣味の悪い服を私にも送ってきそうでこわひ・・・・・・。
長文スマソ。

201: 名無しさん@HOME 03/09/16 03:01
>>199
素敵な旦那様ですね。
とっても羨ましい!!

あげさせていただきます。

202: 名無しさん@HOME 03/09/16 03:08
ダンナ(・∀・)イイ!

203: 名無しさん@HOME 03/09/16 03:17
199です。
レスありがとうございました。
今日は主人がカナーリかっこ良く見えて困りました!
主人はもう寝てるけど、私は興奮してこの時間まで起きてました・・・・。
今、もう大丈夫かと思って電話線をつないだら、トメから電話が!
怖いです~。何で起きてるの?(私もだけど)
急いで電話線を抜いたけど、明日も1日電話線は抜いてないと・・・・怖い。
ふ~、いっきにブルーです。
明日も朝が早いのでそろそろ寝ます。
レス下さった方、ありがとうございました。

204: 名無しさん@HOME 03/09/16 04:02
>>196
(人間が)腐った者だから腐った物を送ってくるのれす

引用元: http://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1061600603/

-->
1000: 名無しの心子知らず