67: 名無しさん@HOME 03/08/29 10:38
「スプーンセット買ってあげたからもってって」と
トメからティースプーンのセット(陶器のケース付)を貰った。
「食器類はうちにもあるし、狭くて置き場所ないからいりません」と断ったら
「うちなんかあんた達のとこより狭いわよ。せっかく買ってあげたのに!!」と。
誰も「買ってくれ」と頼んでないし、置き場所ないから物はいらないって毎回言ってるのに・・・。
そんなトメは「魚焼き機」「消火器」「ベビー布団」もこっちの了解なしに買おうとした人です。
(事前にわかったので旦那にとめてもらった。)
トメからティースプーンのセット(陶器のケース付)を貰った。
「食器類はうちにもあるし、狭くて置き場所ないからいりません」と断ったら
「うちなんかあんた達のとこより狭いわよ。せっかく買ってあげたのに!!」と。
誰も「買ってくれ」と頼んでないし、置き場所ないから物はいらないって毎回言ってるのに・・・。
そんなトメは「魚焼き機」「消火器」「ベビー布団」もこっちの了解なしに買おうとした人です。
(事前にわかったので旦那にとめてもらった。)
68: 名無しさん@HOME 03/08/29 10:39
使わなくても素直に貰ってあげればいいのに
69: 名無しさん@HOME 03/08/29 10:58
>>68
で、ヤフオクかフリマで売る、と。
で、ヤフオクかフリマで売る、と。
70: 67 03/08/29 11:05
>>68
結婚当初ならそうしたと思います。(結局貰うことにはなったのですが。)
でも、もう何百回と「置き場所ないから物はいらないし、買わないで欲しい」っていってるのに
おしつけるのでうんざりです。
(以前、ストーブも無断で買われたこともあり。引き取らなかったけど。)
2人きりの生活なのにダンボールいっぱいの果物(しかも旦那は食べない)、
ウトが会社から持ってきた大量のノベルディグッズ(しかも使えないものばかり)、
100円ショップで買ったビニールボール・ミニ扇風機など。
自分の欲求で買う→置き場所ないし買って満足だから嫁に押し付けちゃえってな感じだし
おしつけた挙句、リターン(御礼以外の日ごろの手紙や電話)を求めてくるので激しく嫌なんです。
結婚当初ならそうしたと思います。(結局貰うことにはなったのですが。)
でも、もう何百回と「置き場所ないから物はいらないし、買わないで欲しい」っていってるのに
おしつけるのでうんざりです。
(以前、ストーブも無断で買われたこともあり。引き取らなかったけど。)
2人きりの生活なのにダンボールいっぱいの果物(しかも旦那は食べない)、
ウトが会社から持ってきた大量のノベルディグッズ(しかも使えないものばかり)、
100円ショップで買ったビニールボール・ミニ扇風機など。
自分の欲求で買う→置き場所ないし買って満足だから嫁に押し付けちゃえってな感じだし
おしつけた挙句、リターン(御礼以外の日ごろの手紙や電話)を求めてくるので激しく嫌なんです。
71: 名無しさん@HOME 03/08/29 11:15
>>70
それ、分かる。貰うだけ貰ってあげたらいいって言っても、
それに対する見返りを要求されるから、年々煩わしくなってきたのだと思う。
それ、分かる。貰うだけ貰ってあげたらいいって言っても、
それに対する見返りを要求されるから、年々煩わしくなってきたのだと思う。
72: 名無しさん@HOME 03/08/29 11:19
じゃあ、もう忘れた頃だろうと思って、
「お返しです」って、以前に貰ったものを渡してしまう、っつーのはどうよ?w
「お返しです」って、以前に貰ったものを渡してしまう、っつーのはどうよ?w
73: 名無しさん@HOME 03/08/29 11:34
それまで保管しとくのがやだろ
74: 名無しさん@HOME 03/08/29 11:37
>>72
それ、本気でやれたら気持ちいい。
それ、本気でやれたら気持ちいい。
75: 67 03/08/29 11:41
>>72
トメは平気でそれをやれる人なのでやってみたいかも。
でも、以外にいらないものに関してだけは覚えてたりするので難しいです。
(貰って嬉しかったものに関しては忘れてる。)
トメが過去にやったこと
・うちの実家からのお中元を数日後、そのまま「お中元です」とうちの実家に贈った
・私が結婚前にウトにプレゼントしたセカンドバッグを数年後息子(私の夫)にプレゼント
・私が母の日にプレゼントしたポーチを半年後、私にプレゼント
・うちの実家から贈られたお中元・お歳暮を「いらないからもっていって」と私におしつけ
・父の日に贈ったカステラの半分を「食べきれないからもってかえって」
(ウトはおいしそうにパクパク食べてるのに・・・)
・おみやげで買ってきた御菓子も「食べきれないから」と半分返す
・・・それ以外にも知人に貰ったものも押し付けてきます。
(その時のトメは「嫁にこんなにもプレゼントしてる私ってなんていい姑」とよっている。)
>>71 気持ちわかってもらえて嬉しいです。
トメは平気でそれをやれる人なのでやってみたいかも。
でも、以外にいらないものに関してだけは覚えてたりするので難しいです。
(貰って嬉しかったものに関しては忘れてる。)
トメが過去にやったこと
・うちの実家からのお中元を数日後、そのまま「お中元です」とうちの実家に贈った
・私が結婚前にウトにプレゼントしたセカンドバッグを数年後息子(私の夫)にプレゼント
・私が母の日にプレゼントしたポーチを半年後、私にプレゼント
・うちの実家から贈られたお中元・お歳暮を「いらないからもっていって」と私におしつけ
・父の日に贈ったカステラの半分を「食べきれないからもってかえって」
(ウトはおいしそうにパクパク食べてるのに・・・)
・おみやげで買ってきた御菓子も「食べきれないから」と半分返す
・・・それ以外にも知人に貰ったものも押し付けてきます。
(その時のトメは「嫁にこんなにもプレゼントしてる私ってなんていい姑」とよっている。)
>>71 気持ちわかってもらえて嬉しいです。
引用元: http://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1061600603/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする