30: 名無しさん@HOME 03/08/27 15:25
旬のお野菜、ありがたいです。
でも、枝豆とトウモロコシは必ず調理済みって何?
生のままくれた方が全然日持ちするのに、
茹でたてホカホカを旦那に持たせる。
先日はビニール袋いっぱい×2の茹でたて枝豆(それもショッパーな位の味付け)と、
茹でて1本ずつラップに包まれた塩味のきついトウモロコシ5本。
うちは夫婦2人の家庭ですが…
せめて味をつけてなければ冷凍して、後日別なものに…って思えるんだけど、
一度冷凍したら塩吹いた枝豆とトウモロコシを見て、冷凍はやめました。
やばいかな?ってギリギリまで、きっちり旦那に消費して貰ってます。
ついでに「嫁子ちゃんがお腹の調子悪いって聞いたから」といって
キムチとか、ナシとか桃とか、余計お腹の調子が悪くなりそうな物を
旦那に持たせるのもやめて…
でも、枝豆とトウモロコシは必ず調理済みって何?
生のままくれた方が全然日持ちするのに、
茹でたてホカホカを旦那に持たせる。
先日はビニール袋いっぱい×2の茹でたて枝豆(それもショッパーな位の味付け)と、
茹でて1本ずつラップに包まれた塩味のきついトウモロコシ5本。
うちは夫婦2人の家庭ですが…
せめて味をつけてなければ冷凍して、後日別なものに…って思えるんだけど、
一度冷凍したら塩吹いた枝豆とトウモロコシを見て、冷凍はやめました。
やばいかな?ってギリギリまで、きっちり旦那に消費して貰ってます。
ついでに「嫁子ちゃんがお腹の調子悪いって聞いたから」といって
キムチとか、ナシとか桃とか、余計お腹の調子が悪くなりそうな物を
旦那に持たせるのもやめて…
34: 名無しさん@HOME 03/08/27 16:27
>>30
両方共に気の毒なので、チョトフォロー。
枝豆、トウモロコシ、どちらも取れたてが一番。ゆで枝豆もトウモロコシも、時間との勝負です。
それと、ぶっちゃけ「ゆでて保存」の方が「生で保存」より味落ちません。
「とれとれなのよっっ早くおいしいトコロを食べてちゃうだいっっっ!!」て一生懸命なんでそ。
塩が強いのは、癖だろうねw
軽く塩抜きしてお食べなさいな。てか、私も食べたいw
両方共に気の毒なので、チョトフォロー。
枝豆、トウモロコシ、どちらも取れたてが一番。ゆで枝豆もトウモロコシも、時間との勝負です。
それと、ぶっちゃけ「ゆでて保存」の方が「生で保存」より味落ちません。
「とれとれなのよっっ早くおいしいトコロを食べてちゃうだいっっっ!!」て一生懸命なんでそ。
塩が強いのは、癖だろうねw
軽く塩抜きしてお食べなさいな。てか、私も食べたいw
35: 名無しさん@HOME 03/08/27 16:31
枝豆・とうもろこし、どちらも実だけにほぐしてパックに入れて冷凍
というのはいかがでしょうか?ほぐしたのはスープでもカレーの具でも
チャーハンの具でもいけそうですね。
というのはいかがでしょうか?ほぐしたのはスープでもカレーの具でも
チャーハンの具でもいけそうですね。
39: 名無しさん@HOME 03/08/27 22:48
>>34
うちのトメも>>30のトメと同じく、枝豆やとうもろこしを塩茹でにしてくれるけど、
・塩味きつい
・頭が痒いなど、体をかきむしった手を洗わずに調理をする
・自分が、いかに上手に茹でられるのかという講釈が長い
これが毎回なので、正直「生でくれよ!」と叫びたくなります。
うちのトメも>>30のトメと同じく、枝豆やとうもろこしを塩茹でにしてくれるけど、
・塩味きつい
・頭が痒いなど、体をかきむしった手を洗わずに調理をする
・自分が、いかに上手に茹でられるのかという講釈が長い
これが毎回なので、正直「生でくれよ!」と叫びたくなります。
引用元: http://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1061600603/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする