25: 名無しさん@HOME 2010/08/14(土) 01:07:36 0
出産間近。
今日旦那と話してたら、ウトメが出産当日に見舞いにくるという。
この時点であんぐりだったんだけど、
「出産が弟(コウト)が休みの日なら弟一家も来るけどな」
でKOされた。

コウト一家って、義弟と嫁さんと未就学児2人なんだけど。
うちの産院は実子であろうが未就学児の面会はできるだけご遠慮くださいと言われてる。
てか私は一度も会ったことがない一家だ。

さも当然のように話されたので自信なくなったんだけど、出産当日凸(怖くて未確認だが陣痛中から)とか
面識のないコウト一家の凸って普通なのかな?
うちの実家は、お産当日は疲れてるだろうし見舞い来ないって前提で会話してるよ。実母でさえ。

精神疾患あるから無駄なストレスは避けたいし、旦那も知ってるはずなのに。
私にとっちゃ義実家なんて、実家のお隣さんよりも遠い存在だよ!他人だよ!
こんなもんなのか…?

 


27: 名無しさん@HOME 2010/08/14(土) 01:19:00 0
>>25
無神経な人間はそんなもんだよ。
だから普通の人ならそんな事はやらかすまいという思い込みは捨てて
最悪の事態に備えろ。奴らはその斜め上を行く。

28: 名無しさん@HOME 2010/08/14(土) 01:51:18 O
>>25
早急に断って!!
産院から直接、夫以外の面会は不可と言ってもらいましょう。
旦那も黙ってねーで普通に断れや。

29: 名無しさん@HOME 2010/08/14(土) 02:14:14 0
>>25
過去の義弟嫁の時に文句がなかったので良いと思っているかもしれない。>当日凸
ハイになって手当たり次第に呼びつける人もいるし。

子供の来院は幼児で流行している病原菌を持ち込む可能性がありすべての新生児と産婦に迷惑なことなので
そこは旦那にしっかり説明して何が何でも義弟夫婦は全力でお断りするべきだと思う。
(予防接種を受けてしっかり免疫がついたばかりの子や大人には菌が多少付いていても無害でも新生児や弱った産婦には有害)
産院はできるだけとはいってても子供は基本とにかくお断りなんだよ。患者が察しないと~。

ウトメに関しても上記の理由で面会に来る人はなるべく制限するようにいわれているし
生まれて間もない新生児との接触は当日容態が急変した時に何が原因がわかりにくくなるからダメ、
母親も出産直後は体力低下して軽度のものでも感染しやすい状況なので会えないと説明する。
そのかわり当日以降ならある程度容態が安定するので会っても大丈夫くらいには妥協する。

旦那さんもちょっとお産を甘く考えすぎよね。なぜダメか理解してきっぱり断ってくれるといいね。

30: 名無しさん@HOME 2010/08/14(土) 02:19:06 0
>>25に書きこんだ者です
気が強くて言いたいことはズバズバ言える自分。
でも自分の意見が正しいと信じるまでに時間がかかってしまうのが困ったところ。

やっぱり断っていいですよね。
旦那?義両親が来るのが嬉しいみたいで断るなんてとんでもないww
何せ妊婦と3歳児を置いて高速3時間かけて義実家に泊まりか1日がかりで帰るのです。月1以上のペースで。
切迫なのに連れて行かれそうになった時は馬鹿かと思ったよ。
でも切迫なのに3歳児とお留守番って…。
旦那もおかしいけどウトメも何か言えよと。

斜め上…ガクブルです。
陣痛中と産後すぐにウトの凸だけは本当に嫌なんですが、あってもおかしくない義実家。
コウト嫁の切迫入院時や出産時はうちの旦那も病院にお見舞い行ったらしいです。(私とはまだ結婚してない時)
そんなコウト嫁はウトメと仲良し。
義実家一族の中では私だけ浮いてる予感orz
しかしもう決心ついたので、旦那〆て(きかないだろうけど)あとは病院側に頼ります…。

何でこんなぱぱままラブな不良物件と結婚してしまったんだ…。

31: 名無しさん@HOME 2010/08/14(土) 02:30:39 0
>>25です。連投すみません。

もちろん当然のように上の子(3歳)も面会来ないように手配して旦那にも説明しました。
「甥ちゃん達が来ても病院入れないから言っておいてね」と告げたはずなのに、どうやら忘れていた模様。
よそ様の大事な赤ちゃんにもしものことがあったら頭下げても許されないよ…。
再び「甥ちゃん達入れないのに面会来てどうすんの?」と聞いたら「うーん……どうにかするでしょ」
旦那はもう話にならんです。
そんなヤツを育てた義実家にも理解してもらえるのか不安ですが。
結婚してしまった私が悪いので責任もって阻止しますorz

>お産を甘く
まさにそれです。
男だから仕方ないってここまで耐えてきましたが、最後の最後でブチ切れそう。
おなかの赤と、それから一緒に入院する赤さん・ママさんたちを守ります。

33: 名無しさん@HOME 2010/08/14(土) 03:21:27 0
25さん、ご主人の一家はきわめて異常です。
出産日にウトメが会いに来るなんて聞いたことない(実父母ならまだしも・・・)
しかも面識のない義弟一家もお見舞いに来るなんてどーなってんの?
つりかと思ったくらいw

とにかく、ウトメも義弟一家も絶対に来させちゃダメ!!
母体になにかあったら大変だよ。

ご主人にハッキリ断るべきだよ。
いい嫁を演じてストレスためてたらこれからの長い子育てがちゃんとできないよ。


引用元: http://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1281588321/

-->
1000: 名無しの心子知らず