638: 名無しさん@HOME 2010/01/19(火) 20:47:25 0
トメは後で食卓に付く派なんだけど、
大皿の余った物をすぐに捨てるからジレンマがある。
私は大食いで「お腹満足」から「もう食えない」までに
かなりのギャップがあるので、捨てるくらいなら食べたいんだよ。
トメ飯ウマだし。
で、食べたいけどトメに残しておいたら三角コーナー行きだったりして。
まぁ、まずあの食べ物の捨て方はわからないんだけど。
戻しておいたワカメを味噌汁に適量入れて、残ったワカメは捨ててるんだよ!
あれはびっくりした。
味噌汁全量が多いから、ワカメを全部入れても問題無いくらいなのに。
大皿の余った物をすぐに捨てるからジレンマがある。
私は大食いで「お腹満足」から「もう食えない」までに
かなりのギャップがあるので、捨てるくらいなら食べたいんだよ。
トメ飯ウマだし。
で、食べたいけどトメに残しておいたら三角コーナー行きだったりして。
まぁ、まずあの食べ物の捨て方はわからないんだけど。
戻しておいたワカメを味噌汁に適量入れて、残ったワカメは捨ててるんだよ!
あれはびっくりした。
味噌汁全量が多いから、ワカメを全部入れても問題無いくらいなのに。
639: 名無しさん@HOME 2010/01/19(火) 20:48:47 0
もったいない精神がないんだね。
640: 名無しさん@HOME 2010/01/19(火) 21:01:19 0
無いね。
あれは何なんだろう?
トメ70代に手が届く年令なのに。
でもこの頃は、洗い物する時に食べ物捨てようとすると私が「ヘァッ!」って言うので
残り物は捨てられてない。
私がラップして次の食事に出す。
義実家滞在最後の食事の残り物は多分捨てられてるんだろうなw
あれは何なんだろう?
トメ70代に手が届く年令なのに。
でもこの頃は、洗い物する時に食べ物捨てようとすると私が「ヘァッ!」って言うので
残り物は捨てられてない。
私がラップして次の食事に出す。
義実家滞在最後の食事の残り物は多分捨てられてるんだろうなw
641: 名無しさん@HOME 2010/01/19(火) 21:09:26 O
>「ヘァッ!」
ごめん、ワロタwww
トメ、年取ってまで余り物残り物食べたくないんじゃない?
うちは母だけど
「年取るとご飯が余る。それ取っておくとどんどん余り物ばかりになる。
今まで我慢して来たから次は食べないと思ったら捨てる」
と言ってるよ。一緒の時は私が食べるけど。
ワカメは分からないなぁ。
ごめん、ワロタwww
トメ、年取ってまで余り物残り物食べたくないんじゃない?
うちは母だけど
「年取るとご飯が余る。それ取っておくとどんどん余り物ばかりになる。
今まで我慢して来たから次は食べないと思ったら捨てる」
と言ってるよ。一緒の時は私が食べるけど。
ワカメは分からないなぁ。
引用元: http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1261372525/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする