391: 名無しさん@HOME 2010/01/13(水) 12:48:25 0
年明け早々、義従弟(トメの妹の末息子)んちに、第一子が生まれた。
トメ、出生報告を聞いて以来、
「やっぱり顔を見にいってやらないとねえ」自分の孫のようなはしゃぎっぷり。
「行く時にはあらかじめ都合聞いてからにしなさいよ」と夫が釘をさしたけど
昨日、とつぜん、義従弟宅に行ってきたらしい。
(いちおうトメ妹には連絡したらしいが)義従弟は仕事で、嫁さんのみ在宅。
帰ってくるなり
「まあ~~~玄関で消毒液で手洗いして、洗面所でイソジンうがいしないと
王子様のお部屋には入れてもらえなかったわ!
そんなの聞いたこともしたこともないわよ」
「お刺身でもどうかと思って新鮮な魚(丸ごと1匹)持っていったけど
まあ~~ロクな包丁がないのよね!果物ナイフみたいなのしか」
とかブツブツ。
あまりにトメトメしいので、夫が
「新生児だし、今はインフル流行ってるから、当たり前だろ。
包丁にしたって、従弟くんも従弟嫁ちゃんも共働きで普段忙しいんだし
本人たちがそれでいいならいいじゃないか。外部があれこれ言うもんじゃない」
たまに私も合いの手いれて夫に同意した。
するとトメ、逆切れ大爆発w
「ちょっと感想を話しただけなのに~!ギャギャギャ」
私ら小梨だけど、初めての子を出産退院した直後の若夫婦の家に
トメばかりかトメ姉までやってきたら相当気を遣うだろうと想像する。
だから私らは行く気なし。出産祝いだけ送って
義従弟にメール送って「まあ首が座った頃にまた様子でも教えてや」
くらいでとどめてる。
以上、長文失礼。
トメ、出生報告を聞いて以来、
「やっぱり顔を見にいってやらないとねえ」自分の孫のようなはしゃぎっぷり。
「行く時にはあらかじめ都合聞いてからにしなさいよ」と夫が釘をさしたけど
昨日、とつぜん、義従弟宅に行ってきたらしい。
(いちおうトメ妹には連絡したらしいが)義従弟は仕事で、嫁さんのみ在宅。
帰ってくるなり
「まあ~~~玄関で消毒液で手洗いして、洗面所でイソジンうがいしないと
王子様のお部屋には入れてもらえなかったわ!
そんなの聞いたこともしたこともないわよ」
「お刺身でもどうかと思って新鮮な魚(丸ごと1匹)持っていったけど
まあ~~ロクな包丁がないのよね!果物ナイフみたいなのしか」
とかブツブツ。
あまりにトメトメしいので、夫が
「新生児だし、今はインフル流行ってるから、当たり前だろ。
包丁にしたって、従弟くんも従弟嫁ちゃんも共働きで普段忙しいんだし
本人たちがそれでいいならいいじゃないか。外部があれこれ言うもんじゃない」
たまに私も合いの手いれて夫に同意した。
するとトメ、逆切れ大爆発w
「ちょっと感想を話しただけなのに~!ギャギャギャ」
私ら小梨だけど、初めての子を出産退院した直後の若夫婦の家に
トメばかりかトメ姉までやってきたら相当気を遣うだろうと想像する。
だから私らは行く気なし。出産祝いだけ送って
義従弟にメール送って「まあ首が座った頃にまた様子でも教えてや」
くらいでとどめてる。
以上、長文失礼。
392: 名無しさん@HOME 2010/01/13(水) 13:04:54 0
スカスレかと思ったくらいのスッキリ感w
自分たちの時にはトメ&トメ妹の来襲を受けると思って
今からシミュレーションしときなされw
自分たちの時にはトメ&トメ妹の来襲を受けると思って
今からシミュレーションしときなされw
396: 名無しさん@HOME 2010/01/13(水) 13:17:30 0
>>391
まともなだんなさんでよかったねー。
あなたが出産したときも、ちゃんとトメのこと制御してくれそう。
まともなだんなさんでよかったねー。
あなたが出産したときも、ちゃんとトメのこと制御してくれそう。
398: 名無しさん@HOME 2010/01/13(水) 16:51:21 0
トメ姉が夫不在時にアポなしで鮮魚一匹持って訪ねてくるなんて…
想像しただけで卒倒しそうな嫌がらせだわ。
包丁云々ってことは台所チェックもされてんだよね。
手洗いさせてうがいまでさせたなんて、義従兄弟嫁さんよくやったと思う。
赤子だけは必タヒで守ったんだろうな。
想像しただけで卒倒しそうな嫌がらせだわ。
包丁云々ってことは台所チェックもされてんだよね。
手洗いさせてうがいまでさせたなんて、義従兄弟嫁さんよくやったと思う。
赤子だけは必タヒで守ったんだろうな。
399: 391 2010/01/13(水) 17:01:33 0
レスとんです。今さらの追記なんだけど;
トメが赤凸終えて帰宅する直前の18時頃、義従弟から電話があって私が取った。
トメが行ってたことは、夫も私もその電話で初めて知った。
「今日は伯母さんに来て頂いたそうで…オレ仕事で居なくて…いやはや…」
なんか彼にしては歯切れの悪い口調だな~とは感じてた。
おそらく義従弟嫁が「今日はこんなことがあったのダーリン聞いて」
と穏やかに、しかしキッパリと、訴えたのだろう。
各人のキャラを知っているだけに情景が手に取るように浮かぶ。
トメのいつものパターン
「お節介凸」→「期待した反応(まあありがとう、まあすてき)得られず」
→「むかついて批判悪口」
相手の立場に立って考えるってことが一切できない…
お付き合いの常識は多々あるだろうけど、やっぱ基本の部分でヘンだと思う。
トメが赤凸終えて帰宅する直前の18時頃、義従弟から電話があって私が取った。
トメが行ってたことは、夫も私もその電話で初めて知った。
「今日は伯母さんに来て頂いたそうで…オレ仕事で居なくて…いやはや…」
なんか彼にしては歯切れの悪い口調だな~とは感じてた。
おそらく義従弟嫁が「今日はこんなことがあったのダーリン聞いて」
と穏やかに、しかしキッパリと、訴えたのだろう。
各人のキャラを知っているだけに情景が手に取るように浮かぶ。
トメのいつものパターン
「お節介凸」→「期待した反応(まあありがとう、まあすてき)得られず」
→「むかついて批判悪口」
相手の立場に立って考えるってことが一切できない…
お付き合いの常識は多々あるだろうけど、やっぱ基本の部分でヘンだと思う。
400: 名無しさん@HOME 2010/01/13(水) 17:19:01 0
そのトメさんに内祝いです♪って鰹節一本に熨斗つけて突撃してやりたいわ。
「ま~削り器もないんですか?」って言ってやりたい。
「ま~削り器もないんですか?」って言ってやりたい。
401: 名無しさん@HOME 2010/01/13(水) 18:55:31 0
>>399
旦那さんが相当トメを〆て、
従兄弟には謝った上で「家にあげなくていい」ぐらい言わないと、
また同じ迷惑をかけるんじゃないのかな。
うちのトメがやっぱり夫の従姉妹相手に同じようなことをやらかしたんだけど、
トメは夫に相当怒られたのにまた行こうとしたよ。
そのときは、トメが事前に電話をしたら断られたので大丈夫だったんだけど、
夫が「家に上げなくていい」と言ったので断れたと従姉妹が言ってたそうだから。
自分の伯母ではなく配偶者の伯母だとさらに対応しづらいと思うよ。
旦那さんが相当トメを〆て、
従兄弟には謝った上で「家にあげなくていい」ぐらい言わないと、
また同じ迷惑をかけるんじゃないのかな。
うちのトメがやっぱり夫の従姉妹相手に同じようなことをやらかしたんだけど、
トメは夫に相当怒られたのにまた行こうとしたよ。
そのときは、トメが事前に電話をしたら断られたので大丈夫だったんだけど、
夫が「家に上げなくていい」と言ったので断れたと従姉妹が言ってたそうだから。
自分の伯母ではなく配偶者の伯母だとさらに対応しづらいと思うよ。
403: 391 2010/01/14(木) 00:21:28 0
>>401
夫はトメの話を聞いてかなりきつくトメに説教。身勝手凸を叱り
「うちだけじゃ足りずにヨソん家の嫁にまで文句つけるんか、たいがいにせえ」
で締めくくった。
で義従弟に
「迷惑かけてすまん、嫁子ちゃんにも謝ってくれ」とメール。
義従弟からは赤さんの眠ってる写真つきで
「にいさんとねえさん(夫と私のこと)、いつでも見に来てやってくれ」
と返信あり。
しかし翌朝のトメ
「ねえねえ、やっぱり包丁の1本も贈ろうかしら、あれじゃあねえ」
世間様に申し訳ないアホ。
そろそろこのスレの趣旨にはそぐわなくなってきたので失礼します。
微妙な常識?非常識?じゃなく人間まるごと良識ゼロなので・・・
夫はトメの話を聞いてかなりきつくトメに説教。身勝手凸を叱り
「うちだけじゃ足りずにヨソん家の嫁にまで文句つけるんか、たいがいにせえ」
で締めくくった。
で義従弟に
「迷惑かけてすまん、嫁子ちゃんにも謝ってくれ」とメール。
義従弟からは赤さんの眠ってる写真つきで
「にいさんとねえさん(夫と私のこと)、いつでも見に来てやってくれ」
と返信あり。
しかし翌朝のトメ
「ねえねえ、やっぱり包丁の1本も贈ろうかしら、あれじゃあねえ」
世間様に申し訳ないアホ。
そろそろこのスレの趣旨にはそぐわなくなってきたので失礼します。
微妙な常識?非常識?じゃなく人間まるごと良識ゼロなので・・・
引用元: http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1261372525/
1000: 名無しの心子知らず

コメント
コメント一覧
コメントする