732: 名無しさん@HOME 2009/03/23(月) 00:29:39 O
偽実家はウトとトメで話が違う。
ウトから電話がきた。
ゴールデンウィークに嫁実家に遊びにいきたい。
無理。嫁実家に行く意味がわからん。
しかも嫁実家は法事で多忙。
なので遠慮してくださいと言うと、じゃそっちでもいいからと。
冗談じゃない。うちは仕事だ。
何故来たいのかと聞くと、暇だから。ナビ買ったから。
孫にあいたいわけでもなく、初節句を祝いたいわけでもない。
そもそも第一希望が嫁実家ってなんだ?欝陶しい。
ウトの暇潰しに付き合う義理はない。
次の日、旦那にトメから電話。
孫ちゃんに会いたかったのに残念。
はあ?ウトはこっちに来るつもり全然ありませんでしたが。
あんたら別行動?
しかも極貧のあんたらホテル代だせるの?うちには泊められないよ。客用布団も部屋もない。
しかも孫の一歳の誕生日に手ぶらですか?
嫁実家からのプレゼントで遊ぶ可愛い我が子を見せたくもないわ。


何か荷物を送ってもウトとトメから別々で電話がくるし、二人して同じこと聞いてくるし。
うざい。うざすぎる!
何か行動するときは二人で話し合ってからにしろ。
旦那もウトおかしいからって笑ってすませるな。注意しろって言ってるだろう。
お前らにとっては当たり前でも、世間じゃ非常識だ。

 


733: 名無しさん@HOME 2009/03/23(月) 15:16:38 0
ウト、本当は孫に会いたいけど斜め上に遠慮して嫁実家って言っちゃったんじゃない?
それならうちに来てください~って嫁から言ってもらえると思ったのかも。
孫の誕生日プレゼントもサプライズで渡すつもりだったのかも。

何にせよ、ウトとトメ別々の電話は面倒臭いね。
まとめてくれるよう旦那に頼んでみたら?

734: 名無しさん@HOME 2009/03/23(月) 18:06:14 0
二人合わせて半人前の見本だな

735: 732 2009/03/23(月) 19:04:25 0
>>733
ウトは遠慮なんかする人じゃないんだ。
私が実家に帰るときに、○○(実家付近の名産品)買って送ってと平気で言う人。
もちろん購入費用を出すわけでもないし、そんな安いモノでもない。
度々そんなことがあったから、お取り寄せ用のカタログを送りつけたことがある。
うちはお金がないからって言いながら、ナビ買ったり冷蔵庫買ったり使いもしないFAX買ったり。
なんていうか、距離ナシの一般常識ナシ遠慮ナシのナシナシづくしなんだよね。
まして私の実家がウトが昔ちょっとだけ住んでた地域らしくって、変なスイッチ入ってるみたいで。
うちの親は転勤族だから地元意識なんてないですよって言っても、そんなことないって聞かないし。
あのスイッチを切ってやりたい。

旦那にもっと言ってみるよ。
面倒だから電話もとらないようにしようかな。

ここで愚痴ったらちょっとすっきりした。
ありがとう。

引用元: http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1235924267/

-->
1000: 名無しの心子知らず