751: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/02(火) 14:16:55 ID:vC0Kyrhy
3月から入ってきた新入社員のY。
接客態度はいいし、仕事もてきぱきやるし、電話応対も丁寧だし、
周りからウケはよかった。
先日、仕事の後に飲みに行こうと話していたとき、Yが
「自分も行きたい」と声をかけてきたので、一緒に行った。

飲み会の最中、Yが「俺が飲み会に来たことは、店長には内緒にしてください」と言うので
何か問題があるのかと聞いたら
「実は、10代のころ、飲酒でタヒ亡事故を起こした事がある。
それで地元にはいられなくなって伯父の住むこの県に引っ越してきて、
伯父のツテで、この店の店長を紹介してもらって、ここで働くことになった。
でも、伯父も店長も『反省してるなら、二度と酒は飲むな』って厳しいから、
飲み会に参加してたことがバレたら叱られる。」
と、へらへら笑いながら言う。
その時点で、Yはけっこう飲んでた。
周囲から「それなら、あんまり飲みすぎるのはよくないんじゃない?」といわれたら
「別に、運転するわけじゃないし、飲んだからって他人に迷惑かけるわけじゃない。
大体、クサナギくん騒動だって、たかが酒で失敗したくらいで騒ぎすぎですよねー」
と、やっぱりへらへら。
「大体、タヒ亡事故っていったって、運が悪かっただけ。
あんな、横断歩道もないとこを人が渡ってるなんて普通思わない。
あんなとこを人が渡ってたら、酒を飲んでなくても事故ってしまう
あれは飲酒事故じゃなくて、ただの事故。
飲酒だからって、何でもかんでも人でなしみたいに叩かれるのは納得できない」
といったことを延々話すYに、全員どん引き。
そのまま微妙な雰囲気のままに飲み会終了。

翌日、一緒に飲みに行った人が、店長に前日のことを話したようで
その後、店長から注意されたらしく、Yは
「店長にはチクるなって言ったのに、チクられた。この店の人たちはひどい」
とキレてた。




752: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/02(火) 14:32:48 ID:ivUhDnkJ
Yは猿やな。

753: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/02(火) 14:58:31 ID:9aeSBDQg
でも
「あんな、横断歩道もないとこを人が渡ってるなんて普通思わない。」
この部分だけは、ちょっと同情する。

ろくな確認もせず、道路に出てくる歩行者はマジで怖い。

754: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/02(火) 15:03:05 ID:o2geexkK
>>751の内容で>>753の内容は全く筋違いだよね

引用元: http://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1242733124/


1000: 名無しの心子知らず