34: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/22(金) 04:08:23 ID:YEjDdUOR
音楽家って世間知らずで金銭に無頓着な人が多いんだろうな~と思い出した話。

私は絵や工作が好きで、簡単な洋裁もします。
それを見込まれ学生時代に知り合った音楽家の集まりから
公演やコンサートのいろんな手伝いを頼まれるようになりました。
土日はもちろん平日に急に呼び出されて
「明後日までに○○を作って、××に持って来て。」
「Aさんの衣装こう手直しして、すぐクリーニングに出しておいて。」
とか無理何題を押し付けられまくり。
都合が悪かったり、立て替えの金額が多くてお伺いをたてると
「あのね~、本当ならすごいギャラでしか来てくれない人達が
みんな手弁当で参加してくれてるのよ、スタッフも心得てくれないと。」
などとネチネチ嫌みを言われる始末。
こっちはスタッフにしてほしいなんて一度も言ったこともないのに。

挙げ句の果てに勝手にチケットノルマを割り当てられていて、
「この時期に1枚も売ってないのはあなただけよ、
買い取り分ちゃんと払っていただけるのかしら?」
とつるし上げまで食らいました。
でもこの時の公演はかなり無理があったらしく、
結局取りやめになりメンバーが四散したお陰で
ようやく私も解放されました。

ちなみに1公演で材料費交通費等オール込みで1万円くれるかどうかでした。
この辺りの金銭感覚が一番の謎です。




35: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/22(金) 04:12:30 ID:HP0qhCd1
どっかで見たことがあるような話だな。
なんか音楽家姉妹かなんかにたかられてて
そんな奴らの言うこと聞いてる方がおかしいって叩かれまくってたような。

36: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/22(金) 04:17:44 ID:dKMWZWPC
そこまでカモになっても言い返さず、
解散しなかったらこき使われ続けていただろう>>34にイライラする。

引用元: http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1166676816/


1000: 名無しの心子知らず