675: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:Jk+YuIll!
長いから先に1行にまとめ。
不倫を持ちかけた上役を会社にチクったら、そいつはセクハラ研修の教材として全社に晒し者。

薄い顔で地味な服装が好きだったけど、結婚式の時にプロのメイクさんに化粧してもらったら自分でも驚くほど変身。
ドレス選びの時にカラーコーディネーターさんに見てもらったら、自分の服はわざわざ似合わない色ばかりを選んでいたことが判明。
結婚式を機に化粧の仕方も服装も大幅に変えて大イメチェン。
明るい感じになったと旦那も大喜び。

イメチェン後、会社での私に周りの態度がガラっと変わったのには驚いた。
結婚後に人生最大のモテ期。でも既婚者だと知っててマジに口説いてくるのって屑。
怖かったのが直属じゃないけどプロジェクトで関係がある他の部署の上役。

プロジェクトのメンバーで仕事の話しがあるから晩飯って言われて行ってみたら二人きり。
しかも、全然仕事の話しなんかしない。
「旦那と上手く行ってる?」
「御蔭様で大変上手く行ってます」
「旦那と上手く行ってないからイメチェンしたんじゃないの?」
「旦那のためにイメチェンしたんです。服も旦那のプレゼントです。で、仕事の件って何ですか?」
「斯く斯く然々・・・・」
(そんなの勤務時間中に言ったら3分で終わる話しだろ・・・・)
「夫婦なんて、たまには息抜きしないと続かないよ~」
みたいな浮気のすすめ。超気持ち悪い。




676: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:Jk+YuIll!
その後も勤務時間中に私のところへやってきて無駄話し。
携帯に電話されまくり。家にいる時は旦那に携帯出てもらうようにしたら収まる。
それから携帯メール攻撃。
「私達夫婦は隠し事をしない約束なのでメールは全部主人に自動転送されてます」って
返信したら収まった。(嘘だけど)

プロジェクト終了の打ち上げで飲みに行こうと誘われる。
プロジェクトメンバー全員参加だと上役は言っていたが、怪しいので他のメンバーに聞いてみたら全員知らない。
上役に聞いたら「他は、これから集める」。
「じゃあ、私が連絡します」と他のメンバーを集めた。
上役は、他のメンバーに「打ち上げは中止になった」と連絡して1対1を画策。
中止連絡を受けた同僚が私に確認して来て発覚。
「2人きりなんて非常識です。これ以上するなら直属の上司に相談します」って抗議したら、会社で誘われることはなくなった。
でも、今度はストーカー。
電車が途中まで同じなんだけど、びったりマークされる。
変だとは思うけど、本当に同じ路線を使って通勤してるから、それだけで会社に対処してもらうのは難しい。

うちの旦那は、同じビルに入っている違う会社で働いているので、できるだけ旦那と一緒に通勤するようにした。
旦那ガードがつくようになってから暫くして、残業してる旦那を喫茶店で待っていた。
カウンター席に座ってたら勝手に横に座って来たので旦那にSOSメール。
旦那が直ぐに来てくれるって言うから逃げずにいたら、「入社して来たときから好きだったのに」とか「大人だったら結婚してても恋愛できるぐらいの余裕ないとね」とか頭おかしいこと言いまくり。

旦那が喫茶店に到着しても上役は気付かずに「女は結婚してからが本番。縛らるのはもったいない。人生を楽しまないと」みたいなことを言ってた。
それを聞いて旦那
「初めまして。妻がいつもお世話になっています。夫の●●です。」
「行き帰りの電車で何時も御見かけしますね。」
「妻には特別に色々御指導していただいているようですね。妻から聞いています。」
「今も聞かせてもらいましたが、既婚者に浮気を進めるのは行きすぎじゃないですか?」
「これ以上、続くようでしたら、色々なところに相談しないといけないかもしれません」
「では、失礼します」

677: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:Jk+YuIll!
普通、ここまで言ったら諦めそうなもんだけど、次の日、会社のメアドに
「昨日は飛んだ邪魔が入ってごめん。束縛が厳しい旦那みたいだけど、こっちは大人の割り切った関係だと思ってるから気にしてないよ」とか
「出会う順番が逆だったら」みたいメールが来た。

私は直属の上司に相談。
「今まで目に余ると思ってたけど、君から明確な意思表示も、迷惑行為の証拠もなかったから手を打てなかった。これで対処できる」
最初から直属の上司に相談しておけば良かった。
どう言う〆られ方をしたのかは分からないけどストーカー行為は収まった。

その後、私が妊娠して悪阻が酷かったので予定より早く退職。
退職したら悪阻が収まったから、あいつに会うのがストレスだったんだと思う。

私の場合、たまたま旦那と職場が近くて普段から一緒に通勤してたし、バラバラに帰る時も、お先にメールしたりしてて、旦那は全く私のことを疑わなかったから良いけど、一歩間違えたら夫婦の危機かも知れなかったし今でも腹が立つ。

元の同僚からの情報では、あいつは左遷にも首にもなってないらしいけど、あれ以来、社内のセクハラ対策研修で実際にあったケースとして教材に使われているそうです。
講習では実名は伏せてあるけど、社内では知らぬ者がない有名人になっているそうです。

私の武勇伝と言うより会社の武勇伝かな?
でも、私はスーッとした。

678: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:04sfiKrC
>>677

その元上司は既婚者だったのかな?
だとしたら、俺だったら録音して奥さんにプレゼントするけどな

679: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:wHM7ue6p
>>677
海外から乙

682: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:2z2y1chK
>>675-677
上役の言動がだんだんキチじみてきてるとこが怖いわ。
旦那さんと上司がしっかりしてて良かったな。

しかしそんなに変わったのか、メイクってすごいなw

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371342898/


1000: 名無しの心子知らず