620: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:nfWfc00D
胸スーか怪しいし友達の事なんだけどいい話だったから許可得たから投下。

昼過ぎに友達とご飯食べに行こうと前列二列目のバスの座席乗ったら昼過ぎは次々にじいちゃんばあちゃん満載。
足元がおぼつかないおばあちゃんが更に杖ついてるおばあちゃんに席譲るレベルで満載。
で、何で私達が席を譲らないとうか譲れなかったのはそういう人が座りずらい高い位置に座席があったから。



621: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:nfWfc00D
おじいちゃんおばあちゃん満載の車内でいっこだけ席空いてた。
そこにはランドセルしょって運転手と客挟む壁?みたいなやつに足乗っけて2席独占してるすっげーふんぞり返った小学生男子。
しかもバス入り口最前席だったから次々乗るじいちゃんばあちゃんみんな困惑。
乗客が増える度みんなその様子をざわ…ざわ…し始めた車内で友達が後ろから男子に肩トントンしたけど無視。
トントントントンしたけどガン無視した次の瞬間
友達がランドセルの根元掴んで2席占領してた右の窓にゴッ!!と音がした勢いで右に寄せて
「ここお前の部屋じゃねーんだわ、席余ってんなら譲れや」ってドス声で囁いた、怖かった。

622: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:nfWfc00D
そこから先はブスッと黙った男子を退けて空いた一席(座りやすい)をじいちゃんばあちゃんが貴方が!むしろ貴方が!の譲り合いでした。
友達、せっかちなので意地でも出口に近いとこにいつもバスでも電車でも居るんですが終点着いても全然動かない。
で、前列の小学生男子も動かない。

一通り皆が降りきって小学生も座席から降りた時に友達が「さっき痛かった?ごめんね?一緒バス降りよ?」って言った

626: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:nfWfc00D
何人か友達に言いたいおばあちゃん達が残って「貴方この子の親戚?最近こんなに言える人居ないわ凄いわ」
と話し掛けてたけど友達が男子と手を繋いだまま「ホントはいい子だもんねー」って笑顔で笑いあってた。

バス降りたら小学生パッと駆け出してすっごい遠いとからくるっと振り替えって
「おねえちゃんバイバーイ!!」って大声で手を振ったのを見送った。

友達普段毒舌なのに子供に優しくてびっくりしました。
スカとは違うかー。

終わりです。

627: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:PDS2ApM9
>>626
終わりがよければ子供にとっての印象もよくなるな
その友達は子育て上手そうだ

632: 蠍 ◆C8utSR9LI6 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:wHdeGdqX
>>626
友人&報告者(626)GJ!
ただ、小学生にその席を退かせて自分の席を譲っていれば100点だったと思う

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371342898/

-->
1000: 名無しの心子知らず