419: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:1NAGPgOO
今日ファミレスで遭遇した出来事。

夏休みシーズンのランチタイムでめちゃくちゃ混んでた。
俺の隣の席に30歳ぐらいで同じ会社のリーマンっぽい男女二人連れが座ってた。
料理を持って来た若いウエイターに男が絡み始めた。

「子供の声がうるさいんだけど?」
「夏休みシーズンですので…」
「料理が来るのがいつもより遅いんだけど?昼休みも無限じゃないんだけど?」
「できる限り早くお届けできるよう努力はしているのですが…」
「そんなの全部そっちの都合でしょ?言い訳にならないよね?」

とか言いがかりつけまくり。声がでかいし、周りの空気が悪くなった。



420: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:1NAGPgOO
しまいには「あんたじゃ話にならない。本部に電話させてもらうから」
とか言い出して、その場で携帯で電話し始めた。
周りの客は「本部の番号アドレス帳に入ってんのかよ!常連クレーマーかよ!」って顔。
ウエイターめちゃくちゃ困ってる。
で、よく見たらその男、携帯片手に連れの女を得意げにチラチラ見てる。
ああ方向性を間違えた男らしさアピールですねわかります。
連れの女も似たもの同士かなーと思ったら、

「仕事が押して昼休みに入るのが遅くなったのは●●さんの都合ですよね?
夏休みシーズンの昼時はファミレスが混んでるって事ぐらいちょっと考えれば分かるのに、
考えようともしなかったのも●●さんの都合ですよね?
他にもお店はあるのにここを選んだのも●●さんの都合ですよね?」

みたいなことをハキハキ言って席を立った。
で、ウエイターにぺこって頭下げてからレジにぽんとお金置いてすたすた出て行った。
店内のほぼ全員が見送ってたと思う。男、ぽかーん。
あちこちからクスクス笑われ、男子高校生のグループが聞こえる声で「ですよねー」とトドメ。
「うるせえ見てんじゃねえよ!」とかわめき散らしながら椅子蹴っ飛ばして出て行った。
女相手に逆ギレしないか気になってみんな窓の外を気にしてたけど、女はもういなくなってた。
個人的にはスーッとした。

421: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:fq3bzKnD
女△

423: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:FdlAGxY7
なんで、そこで拍手せんかったんやw

424: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:ZaIVo2hZ
同じ会社のやつなら、自分の上司にでも言っておいた方がいいんじゃね?こんな社員がいたって。

そいつのせいで、「あそこの社員は…」なんて広まっても嫌じゃん

425: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:LVQex/th
>>420
仕事でってことは、職場が同じってことだよね
その後、その女性大丈夫だったかなあ

426: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:9ebXxLvi
いまどんなきもち?
ってやりたくなるな

427: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:BzfmjW1x
>>425
そんな男だと、社内でも腫れ物だから、きっと大丈夫!
ということに決定しますた

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373689630/

-->
1000: 名無しの心子知らず