165: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/03(水) 18:57:19.83 ID:yKYg5J+D
1/2

数年前の話。

近所の老夫婦は、いつもどちらかが飼い犬の散歩に出るのだが、その際に排泄物を持ち帰らずその辺の溝に捨てる。
こっちに直接迷惑はかからないけど衛生上よくないし飼い主としてマナー違反なので、同じく犬を飼ってる身としてはその光景を見る度にイラついていた。


ある日、学校帰りに犬の散歩中の婆を目撃。
そこで私は犬に絡みに行き、そのまま婆に犬トークをふっかけた。
その中で「排泄物の処理、面倒ですよね。 持 ち 帰 ら な き ゃ いけないですし。」と言ってやった。もちろん奴らの悪癖を知らないふりして。
婆、「そ、そうね…」とうろたえてた。

その時犬がもよおしたので、ニコニコしながら婆を見つめた。婆、沈黙。
そこで「あらまあ袋忘れちゃったんですか?あ、タイミング良かった!」と言って、たまたま持ってたコンビニの袋を差し出しブツを片付けさせた。

その後も私は犬トークを続けながら婆の家の前までついて行き、「またお話しましょうねー!」と満面の笑みで見送った。苦笑いしてた気がするが知らん。

あの後も散歩中の奴らを見かけるたびに笑顔で近寄るけどいつもそそくさと逃げられる。犬自体は可愛いので少し淋しい。




166: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/03(水) 18:58:03.88 ID:yKYg5J+D
2/2


という話を父にしたら、父も似たような事をしたとのこと。

父が犬の散歩に出てた時、爺の方とすれ違った。
その時「ブツぐらい持ち帰れよーこれだから近頃の飼い主はry」と文句言われたそう。父はズボンのポケットに袋を入れて散歩に出るので、手ぶらと勘違いされたみたい。

そこで父はポケットから袋を取り出し、「俺はいつもちゃんと片付けてる、溝に捨てるあんたに言われたくない」と言い返し、ファビョる爺をそのまま放って帰ったらしい。

それから父は、散歩中の奴らを見る度に睨みを利かし、その度に逃げられているそうで。

以上です、血は争えないなと思いました。
ちなみに爺婆は、私たちが親子ということは知らないかと思われ。

169: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/03(水) 22:53:36.08 ID:LglpfQdb
注意して逆切れって何なんだろうね
マジ人間の思考してないんじゃないかと思う

引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1408780893/


1000: 名無しの心子知らず