198: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 13:40:23.59 0
うちは今、私の親との2世帯住宅を建てているんだけど,義兄嫁(同居)が義親用の和室を作れとうっさい。
うちの親の部屋がある(同居だから当然だ)のに義親のがないのはおかしいってナゾの主張してる。
義実家に義兄嫁の親の部屋がないのと同じだろって旦那が言ってくれたんだけど
義兄嫁は「私(義兄嫁)は、自宅なのに自分の親の部屋がないのが辛くて堪らなかった」ってナゾの斜め上を主張。
義兄からは「更年期で狂ってるからほっといてやって」と丸投げな返答が来た。
うちのスペースは夫婦と子供でいっぱいいっぱいだが、親のスペースに客間はあるから、
義親が来たらそこへ泊まってもらうつもりだが、義兄嫁の言いがかりがわけわからん・・・
うちの親の部屋がある(同居だから当然だ)のに義親のがないのはおかしいってナゾの主張してる。
義実家に義兄嫁の親の部屋がないのと同じだろって旦那が言ってくれたんだけど
義兄嫁は「私(義兄嫁)は、自宅なのに自分の親の部屋がないのが辛くて堪らなかった」ってナゾの斜め上を主張。
義兄からは「更年期で狂ってるからほっといてやって」と丸投げな返答が来た。
うちのスペースは夫婦と子供でいっぱいいっぱいだが、親のスペースに客間はあるから、
義親が来たらそこへ泊まってもらうつもりだが、義兄嫁の言いがかりがわけわからん・・・
199: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 13:45:16.94 0
>>198
義兄が一緒になって言ってるなら厄介だけどそうでないなら放置一択じゃない?
義兄夫婦は近所にすんでるの?そうでないなら着拒とか
義兄が一緒になって言ってるなら厄介だけどそうでないなら放置一択じゃない?
義兄夫婦は近所にすんでるの?そうでないなら着拒とか
200: 198 2014/11/10(月) 13:55:30.61 0
>>199
義実家は隣の市(っつっても車で30分かからない距離だから近いほう?)
義兄嫁は車飛ばして、新築の現場に来て文句言うんだわ・・・
もともと私実家のあった場所を少し買い足して二世帯にしたから場所バレしてる。
工事の人の迷惑になるから、連絡くる都度止めに行くんだけど、そうすると「和室作るって約束しろ」って喚く。
重たい義兄嫁を工事の邪魔にならない道の端に引きずって行って義兄に連絡して、義親に連絡して、義兄嫁親に連絡して・・・
大体は義兄嫁親が車で迎えに来て謝って捕獲してくれるんだけど、疲れる。
義実家は隣の市(っつっても車で30分かからない距離だから近いほう?)
義兄嫁は車飛ばして、新築の現場に来て文句言うんだわ・・・
もともと私実家のあった場所を少し買い足して二世帯にしたから場所バレしてる。
工事の人の迷惑になるから、連絡くる都度止めに行くんだけど、そうすると「和室作るって約束しろ」って喚く。
重たい義兄嫁を工事の邪魔にならない道の端に引きずって行って義兄に連絡して、義親に連絡して、義兄嫁親に連絡して・・・
大体は義兄嫁親が車で迎えに来て謝って捕獲してくれるんだけど、疲れる。
201: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 13:57:53.35 S
>>198
義兄の言う通りに狂っているんだろ
また連絡きたら「まだ正気に戻らないのね」と言ってみるとか
義兄の言う通りに狂っているんだろ
また連絡きたら「まだ正気に戻らないのね」と言ってみるとか
202: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 13:59:19.25 0
ほっといてくれと言われてるんだからほっとけば?
知らん顔してれば工事の人や近所の人が警察に通報してくれるでしょ。
知らん顔してれば工事の人や近所の人が警察に通報してくれるでしょ。
203: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 13:59:45.08 0
ちょ義兄嫁更年期かなんか?と思ったら義兄が更年期だからって言ってんのか
義兄、病院連れて行ったらいいのにねえ
義兄、病院連れて行ったらいいのにねえ
204: 198 2014/11/10(月) 14:04:53.87 0
放置できるものならほっときたいんだけど、できないんだ。
工事現場の中に入って「和室を作れ」って工事の人に言うから、危ないし工事の人に大迷惑だから放置できない。
出来上がったら、長く住む家だから付近の家ともトラブル起こしたくないしね。
腕力は強いほうだけど、義兄嫁が重たいから、こうも毎回力づくで引きずっていくと肩や腰にダメージが来るよ。
義兄嫁親も泣いて謝るんだけど、謝る親を見て義兄嫁が猛るんだよね・・・
やっぱり狂ってるみたいで、薬飲んでても興奮してると効かないみたいなことを言っていた。
工事現場の中に入って「和室を作れ」って工事の人に言うから、危ないし工事の人に大迷惑だから放置できない。
出来上がったら、長く住む家だから付近の家ともトラブル起こしたくないしね。
腕力は強いほうだけど、義兄嫁が重たいから、こうも毎回力づくで引きずっていくと肩や腰にダメージが来るよ。
義兄嫁親も泣いて謝るんだけど、謝る親を見て義兄嫁が猛るんだよね・・・
やっぱり狂ってるみたいで、薬飲んでても興奮してると効かないみたいなことを言っていた。
205: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 14:04:58.18 0
>>200
ハウスメーカーとかから警察に通報して貰うとか出来ないの?
あきらかに営業妨害だし
ハウスメーカーとかから警察に通報して貰うとか出来ないの?
あきらかに営業妨害だし
207: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 14:06:57.81 0
>>198
ウトメを引き取れといってるのかな?
ハッキリと言葉に出来ないから、斜め上を行く発言になっているのでは。
ウトメを引き取れといってるのかな?
ハッキリと言葉に出来ないから、斜め上を行く発言になっているのでは。
209: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 14:12:51.00 0
>>204
だったら自分で警察に通報しかないね。
身内扱いしてなぁなぁにするから義兄も義兄嫁親も真剣に対処しないんだよ。
その土地に住んでいくなら、おかしな人間はきっちり排除しないと。
既に近所からは198はキチが身内な人、厄介な人と見られてると思うよ。
だったら自分で警察に通報しかないね。
身内扱いしてなぁなぁにするから義兄も義兄嫁親も真剣に対処しないんだよ。
その土地に住んでいくなら、おかしな人間はきっちり排除しないと。
既に近所からは198はキチが身内な人、厄介な人と見られてると思うよ。
213: 198 2014/11/10(月) 14:28:19.09 0
警察には最初の時に連絡して連れて行ってもらった。
大暴れてミニパトに乗せられたのでご近所に迷惑かけたから、菓子折り持って謝罪に回ってその時事情は説明してある。
そのことがあるから、毎回義兄嫁親が飛んできて謝ってくるんだと思う。
でも、警察でも今の状態だと連れて行って落ち着かせて事情聞いて、説教するしかできないんだって・・・
身内のことだから、ことを荒立てないで話し合いをした方がって言われた。
HMの人からは建てる最中の身内のトラブルは案外よくあることなのでってあっさり言われた。
作業員に根回しと、夜間の警備の巡回ルートに配置しますね~って。
大暴れてミニパトに乗せられたのでご近所に迷惑かけたから、菓子折り持って謝罪に回ってその時事情は説明してある。
そのことがあるから、毎回義兄嫁親が飛んできて謝ってくるんだと思う。
でも、警察でも今の状態だと連れて行って落ち着かせて事情聞いて、説教するしかできないんだって・・・
身内のことだから、ことを荒立てないで話し合いをした方がって言われた。
HMの人からは建てる最中の身内のトラブルは案外よくあることなのでってあっさり言われた。
作業員に根回しと、夜間の警備の巡回ルートに配置しますね~って。
214: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 14:36:38.82 0
>>213
それしかできないんてことはないよ
被害届出したら犯罪として成立するから
「身内だから被害届なんて出すな」とは警察も言えない
それしかできないんてことはないよ
被害届出したら犯罪として成立するから
「身内だから被害届なんて出すな」とは警察も言えない
215: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 14:38:02.89 0
>>213
連れて行ってくれるだけでも助かるジャマイカと思ってしまったw
事を荒立てないでっていうけど現状でいっぱいいっぱいなんでしょ?
毎回警察呼んで連れてってもらえば頼りない義兄にも危機感持たせることができるんじゃない?
連れて行ってくれるだけでも助かるジャマイカと思ってしまったw
事を荒立てないでっていうけど現状でいっぱいいっぱいなんでしょ?
毎回警察呼んで連れてってもらえば頼りない義兄にも危機感持たせることができるんじゃない?
217: 198 2014/11/10(月) 14:44:11.89 0
>>214
説明不足ごめん
「それしかできない」ってのは今の時点でってことで、被害届を出せば変わるってのは知ってるし、警察でも説明もらってる。
理解が間違ってなければ、被害届は同じのは一回しか出せない(一旦出したものを取り下げたら「同じ案件で出しなおすことは出来ない」)から
いきなり被害届出して事を荒立てる前に身内で話し合ってからのほうがいい、
この程度では重罪にならないから、却ってこじれる恐れもあるよ、よく考えてからでも遅くないよと言う感じで言われた。
説明不足ごめん
「それしかできない」ってのは今の時点でってことで、被害届を出せば変わるってのは知ってるし、警察でも説明もらってる。
理解が間違ってなければ、被害届は同じのは一回しか出せない(一旦出したものを取り下げたら「同じ案件で出しなおすことは出来ない」)から
いきなり被害届出して事を荒立てる前に身内で話し合ってからのほうがいい、
この程度では重罪にならないから、却ってこじれる恐れもあるよ、よく考えてからでも遅くないよと言う感じで言われた。
218: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 14:46:35.49 0
口出ししたいならまず金を出せと言ってやりたいな
219: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 14:55:47.25 0
私も更年期だけの問題じゃない気がするなぁ。
キチの思い込み+しつこく通ってゴネまくって自分の思い通りにごり押ししようとしてないか。
キチの思い込み+しつこく通ってゴネまくって自分の思い通りにごり押ししようとしてないか。
220: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 14:56:40.61 0
義兄はそんなキチガイとよく一緒に暮らしてられるよなあ…
221: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 15:01:50.77 0
警察呼ぶほどの迷惑かけておいて、更年期だからほっておいてで済ませる義兄がクソ過ぎる
222: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 15:01:52.86 S
絶縁しないの?
デモデモダッテだね
デモデモダッテだね
223: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 15:05:09.42 0
絶縁したって来るものは来る
224: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 15:05:19.28 0
「今日から絶縁です」って言ったら明日から来ないとでも?
225: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 15:07:00.97 0
余計にやって来そうだ
放火されなきゃいいが
放火されなきゃいいが
230: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 15:23:07.77 0
義兄嫁が来たらまず義兄に即連絡して引き取ってもらう
こないのなら警察に連絡する、と脅す
それでもこないなら再度警察を呼ぶ
HMの担当の人(営業か現場監督かと相談して
即対応できるようにしておくといいよ
むこうにしても工期遅らせるわけにいけないから、ちゃんとしてくれる
こないのなら警察に連絡する、と脅す
それでもこないなら再度警察を呼ぶ
HMの担当の人(営業か現場監督かと相談して
即対応できるようにしておくといいよ
むこうにしても工期遅らせるわけにいけないから、ちゃんとしてくれる
234: 198 2014/11/10(月) 15:48:33.43 0
義兄や義親、義兄嫁の親までが言って聞かせてても今はダメみたい。
義兄嫁親の話だと服薬してはいるそうだけど、興奮すると効かないとか意味ネージャンと思う。
義兄嫁は体重がかなり重いので、細い義兄や義親では制御はむつかしそう。
だけど、義兄嫁親は制御できるし割と近いので連絡を入れると「警察を呼ばないでくれてありがとう」って感じで捕獲に飛んでくる感じになってる。
警察の時は暴れて電柱にしがみついて大騒ぎだったけど、義兄嫁親が来ると諦めて泣きながら捕獲されて行くのでスムーズにはなった。
現場の監督さんにも義兄嫁親の連絡先を教えてあるから、もう一段階進んで、ここで暴れるのが収まればいいんだけど・・・
前に一度、義兄嫁親が謝った時に私が「次は警察へ突き出します」と強く言っていって義兄嫁母が泣いて謝罪していたら
義兄嫁が「親は関係ないでしょおおおお」と猛り狂ってきたんで、その時は110じゃなく最寄交番の直電で通報して来てもらった。
義兄嫁の不満とかは興味が聞かないんで聞く気もないし知らない。
被害届出したって閉じ込めたままになるわけでもないので、しばらくはイタチゴッコニなりそう・・・
義兄嫁親の話だと服薬してはいるそうだけど、興奮すると効かないとか意味ネージャンと思う。
義兄嫁は体重がかなり重いので、細い義兄や義親では制御はむつかしそう。
だけど、義兄嫁親は制御できるし割と近いので連絡を入れると「警察を呼ばないでくれてありがとう」って感じで捕獲に飛んでくる感じになってる。
警察の時は暴れて電柱にしがみついて大騒ぎだったけど、義兄嫁親が来ると諦めて泣きながら捕獲されて行くのでスムーズにはなった。
現場の監督さんにも義兄嫁親の連絡先を教えてあるから、もう一段階進んで、ここで暴れるのが収まればいいんだけど・・・
前に一度、義兄嫁親が謝った時に私が「次は警察へ突き出します」と強く言っていって義兄嫁母が泣いて謝罪していたら
義兄嫁が「親は関係ないでしょおおおお」と猛り狂ってきたんで、その時は110じゃなく最寄交番の直電で通報して来てもらった。
義兄嫁の不満とかは興味が聞かないんで聞く気もないし知らない。
被害届出したって閉じ込めたままになるわけでもないので、しばらくはイタチゴッコニなりそう・・・
235: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 15:49:32.07 0
本気なら義兄嫁親が見張るとか手はありそうだもんね。
236: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 16:02:29.73 0
被害届出したら「犯罪を犯した人」になるかもしれないわけだから
恐らく義兄か義兄嫁実家が弁護士を雇ってそこら辺説明してくれると思う
被害届出した後も同じ事繰返したら、反省の色無しで実刑喰らう可能性もあるから
義兄親嫁云々は知らんけど、良い歳した大人だし親の謝罪じゃなく義兄が謝罪すべきなんだよ
そこら辺義兄がわかってないんなら、警察しか本当にないとおもうよ
恐らく義兄か義兄嫁実家が弁護士を雇ってそこら辺説明してくれると思う
被害届出した後も同じ事繰返したら、反省の色無しで実刑喰らう可能性もあるから
義兄親嫁云々は知らんけど、良い歳した大人だし親の謝罪じゃなく義兄が謝罪すべきなんだよ
そこら辺義兄がわかってないんなら、警察しか本当にないとおもうよ
237: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 16:03:54.90 0
義兄嫁は車で来るんでしょ
キー取り上げるとかもしてないって事じゃん
義兄嫁親はともかく義兄と義両親は言って聞かせてると口だけで
実はウンザリして放置してんじゃないの
キー取り上げるとかもしてないって事じゃん
義兄嫁親はともかく義兄と義両親は言って聞かせてると口だけで
実はウンザリして放置してんじゃないの
239: 名無しさん@HOME 2014/11/10(月) 16:08:55.57 0
義兄嫁親は、義兄嫁より義兄のほうを説得したほうがいいかも
義兄がもっと危機感持つべき
義兄家の車の鍵なんて嫁親が取り上げるわけにもいかないでしょ
義兄がもっと危機感持つべき
義兄家の車の鍵なんて嫁親が取り上げるわけにもいかないでしょ
引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1415279623/
1000: 名無しの心子知らず

コメント
コメント一覧
大工さんにお願いして毎回警察沙汰に発展させれば
措置入院に持ち込めるかもよ?
義兄が離婚してくれればいいけど、確定じゃないし報告者子供が血が繋がらないとはいえ犯罪者の伯母を持つ事になるのも嫌なんじゃないかな。
コメントする