788: 名無しさん@HOME 2015/02/22(日) 00:36:23.78 0
愚痴らせて。
結婚して二年の間子供ができなくて会うたびにトメに孫の顔が見たい、孫孫言われて限界だったところに子供が出来た。
赤が生まれて幸せだけど大変で、産んだしとりあえずしばらくは何も言われないだろとたかをくくってたら赤が3ヶ月の時に次の子の話された。
今は育児に必タヒで考えられない、もう少ししたらって言っても早すぎることなんかない、ってバカなの?
なかなか思うように子が出来なかったことを考えてるのかもだけど、別に一人っ子でもいいと思ってるし今のこの状況で妊娠するなんて考えただけで怖すぎる。
ウトも酔っぱらったとき三人は欲しい、二人だと何かあったときが~っていつか一人くらいタヒぬかもしれないって思ってるのか?
子供三人育てるのにいくらかかると思ってるんだよ、あんたら貧乏でお金だしてくれるわけでもないのに簡単に言うな。
私らのその場にいない時に、本当は同居したいって言ってるの聞こえたけど
底辺高校しか選択肢なくてそれ以外は下宿確定の電車もない豪雪地帯ド田舎なんて絶対無理。
家もただでさえ汚いのに外飼いの猫がいて砂だらけ、たまに野良猫入ってくる、網戸なくて夏場虫だらけ、冬場は雨戸ないカーテンは何故かレースのみの二面ガラス戸の座敷だからむちゃくちゃ寒い、布団はかび臭いし湿気ってる。
(こないだ布団が新しくなってたことは評価する、でも保存状態は同じだからすぐかび臭くなるんだろうなぁ)
赤を連れて初帰省するのに旦那から掃除しといてねって言ってもらったのに部屋やらはそのままで何故か廊下がワックスがけされてた、そういうことじゃない。
トメは赤を抱くのを怖がって泣くとすぐこっちに渡してくる。
そんなんじゃ慣れるわけないし、次の子の話する前に今のこの子を可愛がって欲しいのに。
ラインで子の写真やら成長の様子やら送ってもなーんにも返事してこない。
こないだ旦那が釣った魚を写メして送ったときは返事してきたからやり方がわからないわけではない。
旦那は自分の親にばっかり写メ送ってないでうちのにも送っておいてよ~って言うけど送るの迷惑なのかもと思うと送る気なくすわ。



789: 名無しさん@HOME 2015/02/22(日) 01:00:11.68 0
長すぎたゴメン
もうすぐハイハイするだろうけど動き回りだしたら行きたくないよー。
チャイルドシートも言うことは聞いてくれるけどいまいち理解薄いし、田舎だからって近距離なら飲酒運転してるし、旦那が子供のときパチンコするのに車の中で漫画読ませて待たせてたとか小学生なのに店内うろつかせてパチンコさせたことあったとかやたらDQNくさいし。
もちろん自分と子の身は守るつもりだけど不安すぎるわ。
あと食え食えババアなのもきつい。
たくさん食べないと機嫌が微妙になるのやめて欲しい。
妊娠中つわりは軽かったとはいえ食え食えされて気持ち悪くなったのは忘れない。
体重増えたらダメだしって言ってるのに聞きゃしない。
子供には食え食えしないように旦那が今からきつく言う気でいるからまだましか。

会わない限り連絡してこないし帰省を強要しないし義実家行っても上げ膳据え膳で楽チンだし、育児自体に口出しはしてこないし完ミだって知っても何も言ってこなかったのはありがたく思ってるけどよくよく考えると何かしら地雷過ぎてきつい。
今回初節句で帰らないといけないのかと憂鬱だったけどうまくこっちに風が吹いたおかげで行かなくてよくなった!
次は田植えを手伝うとかで5月だ。
とりあえず一泊か二泊で済むように旦那も考えてるみたいだし我慢する。
今までちょっとくらい引っ掛かることあっても流してたけど、子供のことに関してはしっかりしていかないとな。

790: 名無しさん@HOME 2015/02/22(日) 01:11:37.84 0
>>789
トメの口から出したものを子供に与えてたら制止できる?
「やめて!」と言えたら言えたで今度は嫁子が見てないとこでやろう、って発想だったら、どうする?
上げ膳据え膳であなたは楽チンでも、そこは子供にとって安全ですか?

791: 名無しさん@HOME 2015/02/22(日) 01:26:46.57 0
>>790
言えます。
というかもうすでに言ってある。
自分自身が子供を自分のウトメにとられたみたいに感じて嫉妬したことがあったらしく、孫のことに関しては完全に私たち任せで子のことは遠巻きに見たり許可をもらって抱いたりとかなり及び腰。
私も子のそばから離れないし手伝わなくていいから子を見ておけと言う。
だからまだ行く気になれるのかも。
これから子が成長するにつれどう変わっていくか分からないから確かなことがないのは分かってるけど、だからって義実家に一切行かないってのは現実的に無理だよ。

796: 名無しさん@HOME 2015/02/22(日) 14:06:28.68 0
じゃあキレイな我が家に呼べば?
汚い義実家に行かなくて済むんじゃないの?

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1416399996/

-->
1000: 名無しの心子知らず