473: 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)20:27:01 ID:hO0
敷地内別居のウトメが、2歳の息子に甘くて困っている。初孫だからものすごい可愛がるのはありがたいし嬉しいけど
最近息子がイヤイヤ期になって、ご飯イヤーお菓子がいいーって…。お菓子はダメ、ちゃんとご飯をいただきますご馳走さまでした、をしてまだ食べれるならいいよ、って言ったら
じーちゃとばーちゃのとこ行く?だってさ 。
ご飯食べなくなるからお菓子与えないで下さいって、何度も何度も言ってるのに、私が風呂掃除してる間とかに勝手に侵入して、勝手に連れ出してちょこっとお菓子食わして喜んでる
止めて欲しいときつく言ってるのに止めない。かと言って常に2歳男児を連れて掃除洗濯家事は大変…
一度、玄関に鍵をかけてみたら、どうしたの具合悪いの孫ちゃん預かるよ開けなさいよ…の電話攻撃が来たから、鍵かけるのヤメタ…
本当に息子を甘やかさないで欲しい。毎日、一生懸命息子の好きそうな感じに工夫したご飯作ってるのにな…
愚痴になってしまいました。



474: 名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火)23:15:47 ID:N9X
>>473
旦那さん空気なのかな?
無料健診で虫歯になりそうな歯があると言われたとか、
食事指導でお菓子の食べ過ぎときつく注意されたとか訴えてみなよ。

虫歯は歯磨きでは取り返しがつかないから、かなりマヤりながら。
子煩悩な旦那さんなら、虫歯になったらどうするんだ!と旦那さんにきつめに言ってもらうのもいいかもよ。

無料健診や地区の育児相談に連れていって、
悩みを保健師に相談していっぱい愚痴ってね。

大変だと思うけど、子どもさんと支援センターなんか、
外に逃げるのもありだし、
職について保育園に預けるのもいいと思う。
寂しくなるけど、とっても聞き分けよく、お利口になるよ。
何より、連れ出しや知らないうちの与えが防げる。

うちは一歳半だけど、コーヒー飲んでて、
翌日ゆる●だったから欲しがってもやるなと、夫に怒ってもらったよ。
元気だして頑張ってね。

475: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)11:45:28 ID:EVK
>>473
うちと同じ状況だ。もうすぐご飯の時間なのに、「孫ちゃんが欲しがるから仕方なく!全くご飯だっていうのにねぇ!」と、
責任はトメにあるのにうちの子2歳に押し付けながら言う。

477: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)19:47:39 ID:jgv
>>474
>>473です
旦那は空気というか…単身赴任の多い職場で、2週間に一度週末に帰って来るけど
40過ぎた今でも母ちゃん怖いらしくて言いなり。ウトには言い返すんだけどな。
まぁ確かにトメ怖いですw私も最初はびびってたけど、息子を産んでからははっきり物言う様になった。それでも聞きゃしないトメ。
なので旦那は当てにはしてない…

2歳児健診で、綺麗な歯!と言われて(頑張って歯磨きしてるから)それをそのままトメに報告しちゃったけど
虫歯虫歯を連呼してマヤろうかな…
市の子育て広場に行って、保育士さんや栄養士さんに相談はしてるんだけど、やっぱりウトメにやられる話は家庭内の事だから、なあなあで済まされちゃうね…

可愛い今の時期は一緒にいようと思ってたけど、少し早めに保育園通わせるのもありなのかなぁ…
そしたら、それはそれで孫ちゃんカワイソ~!ってトメに言われそうだな
レスありがとう。明日からも頑張る

>>475
言うよね。孫ちゃんが欲しがるから。
我慢を覚えて欲しいのに、すぐお菓子与えるからイラっとする


引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/

-->
1000: 名無しの心子知らず