133: 名無しさん@おーぷん 2014/08/21(木)10:17:19 ID:c3NFbaRQn
ムカっときたんですけど、この場合キレて良かったのか、スルーで良かったのかちょっと対応に迷ったので教えて下さい。

先日某大型家電屋でエレベーターまちをしていました。エレベーターは2台あって、私たち(子どもを抱っこした主人と子ども乗せたベビーカー押してる私)は右側のエレベーターの前で待っていました。
すると、先に左側のエレベーターがついてドアが開いたので、乗ろうと思って移動したら、中に乗っていた高校生くらいの女の子とその母親らしき人物が、私たちに気づかなかったらしく(お互いちょうどタヒ角でした)、ついた瞬間に閉めるボタンを押したようで、乗ろうとした主人の抱っこしていた子どもの頭にエレベーターのドアががん!と音を立てて当たりました。
中にいた親子は「あっ!」という顔をしたものの、視線を逸らして無視。

こういう場合って文句言って店員呼ぶなりしてもよかったんでしょうか?
もちろん、一言でも大丈夫ですか?などの言葉があれば、こちらもいえいえ、タイミング悪かったですよね、で終わったんですが、目線を逸らして無視されたので、当たったところが頭だったのもあり、ふつふつと怒りがこみあげてきています。
こんなことで文句つけたらモンペですか?



134: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)21:21:41 ID:J6V1zKrYR
>>133
抱っこしていたお子さんの頭が挟まれる程のギリギリで乗ろうとしてたあなた達ご夫婦が非常識だと思いますよ。
お互いタヒ角だったのなら、なぜ「乗ります!」とか言えなかったのでしょうか?声があるだけでも違うと思いますが。
私はあなた達ご夫婦にカチムカしますよ。

135: 名無しさん@おーぷん 2014/08/22(金)21:31:02 ID:J6V1zKrYR
開閉ボタン押すにしろ時間差はあるでしょ。
すぐには閉まらないよ。馬鹿じゃないの?
乗って来る人がいないから閉めたら、急に赤ちゃん抱っこした人が来てびっくりしたでしょうよ。
赤ちゃん連れだから優遇されて当然って頭の中お花畑な考え?あんたみたいなバカ夫婦に育てられる子供と、巻き込まれた親子さんが可哀想だ。
子の安全とか言うけど、被害にあったのは「無理矢理突撃した旦那が抱っこしてた」子供の頭だよね。文句言うとか言ってるレベルじゃないと思うんだけど。

136: 133 2014/08/23(土)05:52:15 ID:j7pEmv6am
>>134,135

ありがとうございます。
それが、無理矢理の距離じゃないんです。
私たちが離れていて例えば駆け込み乗車みたいな感じで突っ込んだのなら、挟まれても仕方ないと思うんですが、本当に二台隣接して並んでいるエレベーターの逆側(右側の真ん前)にいて、親子連れは左側のエレベーターの開閉ボタンの前にいました。
で、本当にドアが開いて主人がすぐに乗ろうとしたら閉まったんです。間髪入れず。
だから、私からも親子連れが乗っているのは見えず、空のエレベーターが来たのかと思ったくらいでした。(だからタヒ角だった、と書きました)

何度も書きますが、お二方がコメントくださったように、離れていて挟まれてもおかしくない距離で無言で突っ込んだのなら私たちが悪いと思います。
ただ、本当に開いてすぐに乗ろうとしたら閉められて頭をぶつけたので、「え?」と思ったんです。

137: 名無しさん@おーぷん 2014/08/23(土)20:41:42 ID:omIUkRc9W
>>136
ドアが開いてすぐに閉めるボタンを押すのは良くないけど(押した確証は無いけど)
子供の頭がドアに当たったのは旦那さんの抱き方が悪いよね?
ドア通るときとか、子供を自分の腕で庇うようにしないの??

で、店員さん呼んでどうするつもりだったの??
なんて文句言うつもりだったの??

自分なら「気をつけてくださいね」程度しか言えない状況だと思うけど…
次からは↑↓ボタンを押しながら(なら閉まらないよね?)乗る習慣をつけたらどうでしょう
子供の安全、他人任せじゃなくて自衛しましょう

140: 133 2014/08/24(日)07:55:47 ID:VHC9Xu7qI
>>137さん、ありがとうございます。

店員さんになんというか、とか正直呼んでも何いうの?とは私も思います。
上にも書きましたが、子どもが頭をぶつけたら、親子連れに「まずっ!」って顔で視線逸らされて一言もなかったので、もやもやしたんです。
このこととはあんまり関係ありませんが、児童館とかで子ども遊んでて出会い頭に他の子とぶつかったりしたときでも、相手の親御さんが「ごめんなさい、大丈夫でしたか?」って対応されるのと、無視されるのとでは、同じことでもこちらの心境が違うというか。
ただ、確かに子どもの安全考えられるのは親なので、エレベーター乗るときは開いてすぐでもボタン押して乗るように心がけたいと思います。ありがとうございました。

142: 名無しさん@おーぷん 2014/08/25(月)11:17:46 ID:AcXjtYHUw
やんわりと「乗るタイミングが悪かったんじゃ」「子供がぶつかったのは抱いてた旦那のせい」と言われてるのに聞きもせず
あくまで乗ってた人が悪いよね、のスタンスを崩さない所は凄くモンペ…クレーマーくさい。

相手方が目をそらした、ってのも
乗り込みながら睨んでたりしたんじゃないの?あー怖い怖い。
まとめサイトでフルボッコにされてたからちゃんとコメント読んできな

引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/

-->
1000: 名無しの心子知らず