406: 投稿日:2009/07/29(水) 19:05:23
コトメが「離婚前提の別居」とやらで、義実家に出戻ってきた。
トメに家事育児丸投げで「心のリハビリ」をしているそうだ。
ここまではまあいい。

が、離婚話は一向に進まず、ずっと家事育児は放棄し遊び放題。
「来年上の子が幼稚園なのにどうすんだ」と詰め寄ると泣きながら
デモデモダッテで泣き喚いて逃げ出す。

どうも、「別居中でも生活費は出さねば不利になるのはそっち!」
というやりとりがあったらしく、コトメ夫は毎月結構なお金を
振り込みつつの別居生活らしい。
居留守や仮病ばかりで一切夫側との話し合いに応じないので、
このままでは不利になるのはそちらだと、向こうの弁護士にも
言われたそうだ。

でも、それで離婚に至ったら、もらえるのは養育費のみになる。
コトメ夫にさしたる有責の材料もないので、慰謝料は期待できず。
それで「やっぱり私は○さんの妻なの」とか抜かす。
じゃあ別居解消して戻れ、と言われると「それは無理」
「今の生活のまま、ここで人生を送りたい」とか、泣きながら繰り返す。
(どうも、コトメの家事放棄が別居の原因のようで・・)

義実家もあまり裕福とはいえない。
困ったウトメとコトメ、夫に「お前たちが毎月コトメに、今のコトメ夫が
仕送り(?)しているぶんを援助すれば全て丸く収まる」と懇願するように!
ありえない!せめて自分で働いて「働いてるけどどうしても足りなくて」
なら分かるけど、一生働きたくない宣言しているコトメに援助とか無理!!



407: 投稿日:2009/07/29(水) 19:07:28
うちだって子供が二人いて、学資の積み立てその他で家計はギリギリ。
「子供はやっぱり大学まで出してあげたいし・・」「望むなら留学だってさせてやりたい」
って、ほんとふざけるな!!そんなのうちだって同じだよ!!
だから住宅費よりもレジャー費よりも教育費を優先させて共働きで頑張ってるのに!!
そんなことのために貴重な子供の幼少期を正社員のまま乗り切ったわけじゃない!!

私の大爆発で一度おさまったけど、相変わらず
「家事も育児も仕事もせずに実家でぬくぬく暮らしたい」という願望は捨ててない。
弁護士から内容証明送られても「まだ大丈夫のはずだから」とか言って無視してる。

そして最大の問題は、そんなコトメを、口では呆れたとか言いつつ、私に対し
「こいつが首を縦に振りさえすれば・・」と思ってる感がありありの夫!!
「うちの子よりもあちらの子を、と思うならいつでも言え。いつでも離婚する」
と告げると黙るけど、ポツリと
「こんなに意思疎通ができてないのに、俺たちってそれでも夫婦なの?」
「子供だって、本当に大学に行きたいなら自力で行くだろう」
ついに本音が漏れやがった。
自分の子には奨学金を使わせて、コトメ子には大学資金を出すの?って聞いたら
言葉に詰まって、そのまま仕事に出て行った。

夫はもう自分のぶんの口座残金をほとんどコトメにあげちゃったのも知ってる。
それで勝手に不公平感を持って、私に「だからお前も金を出せ」ってか。
あーあー、ローンの話と、子供たちの気持ちが片付くなら、本当に離婚するんだけどな・・。

408: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/29(水) 19:07:52
紫煙。エネスレに投稿ということは旦那が糞なのか…
なんていうか乙。続きが気になる。

409: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/29(水) 19:10:23
前にもいたけど、片親がいなくなったという状況だけで
出戻りのコトメの子が可哀想って思えるだけで実際は
コトメはなにもしてないし、ウトメだっている環境なんだよね。
ただたんに、可哀想って言いたいだけなんだよね。
コトメがフルでなにか動いてるならまだしも。

410: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/29(水) 19:11:05
典型的なエネ夫だな

411: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/29(水) 19:11:26
もう投下されてた。はずかしー!
…旦那とコトメ、やはりきょうだいなんだね。そして義家族の一員であるわけだ。
男のほうも返されたらどうするんだろね、義実家。

412: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/29(水) 19:12:29
もうお金を出してしまったんだ。
これからも一生たかってくるだろうねぇ・・。
子供までいて遊びたいって、
そのうち父親がわからないコトメ子2号まで生産されそうだし。

413: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/29(水) 19:13:47
純粋に疑問だ。なんでそんなに「自分の子よりコトメの子」なんだろう。
そこを旦那は自分の中でどう理由付けてるんだろう。

415: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/29(水) 19:17:26
夫とコトメは身内だから、直接血はつながってないがコトメ子も身内。
夫と嫁は(もと)他人だから、自分の血はひいてても嫁の子供は身内より他人に近い。
…という仮説はどうか。なんにしろもうお金を渡してしまってるなら、返品物件だよね…

417: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/29(水) 19:21:56
そりゃ自分の子は面倒みて当然だけど
コトメ子によくすれば感謝されるし
世間的にもできたお兄さんだって言われて
鼻高々になれるからじゃない?

結局家族を犠牲にしてでも、他人から賞賛されたい
だけだと思う。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1248678949/

-->
1000: 名無しの心子知らず