407: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/15(金) 10:51:26
暇そうですね。隣家の話を一つ。

隣家のトメさんが10ヶ月前から姿を消した。
そこはウトさんが始めた自営で、次男夫婦が跡を継いでいた。
従業員も数名おり、なかなかのようだった。
長男は、外資系会社のエリート社員で海外と日本を飛び回っており、
忙しくてウト会社の事なんか我関せずだった。

そんな折、ウトさん急逝。
自然な流れで次男さんが社長に。
すると、ウトさんが残した莫大な借金が発覚。
しかし次男さん、男気がある人で、
「これを残された家族で相続したら、皆共倒れになる。
倒れるのは自分一家で良い」と一人で相続した。
そして自分は節約に励み、仕事を頑張り続け、
数年経ち、借金ももう少しで完済という所で、
今度はトメさん名義の借金が発覚した。
どうやら、トメさん浪費クセがあったらしい。
その借金の担保に会社の土地が入っていて、
このままでは、土地を取られるという所まで来た。
頑張りやの次男さん、今度は倒れた。
自分の借金も次男さんに払ってもらおうと画策していたトメさん、
目論みが外れ、エリート長男さんに泣きついた。
エリート長男さん、途端にはっちゃけた。
「ボクがママンを守ってあげる」と。


ごめん。タイピング疲れた。暫くお待ちを。。。




412: 407 投稿日:2010/10/15(金) 11:12:20
長男さん、こう言い出した。
トメさんの借金は、そもそも会社の借金だ。
だから社長である次男が払え。トメさんは自分が引き取る。

トメさん
そーよ、そーよ。会社の借金よ。あんたが払いなさいよ。
と笑いながら、長男に着いて行き、家を出て行った。

このトメさんは糞トメで、
次男嫁さんをこき使い、嫌味満載だった。
これは私も目撃していた。
その時は、私も次男嫁さんを庇ったりしていたよ。可哀想で。
節約したいのに、毎日すき焼き作れ、天ぷら揚げろと好き放題言われ、
次男さんが頑張っているのだからと自分もと
頑張っていた健気な次男嫁さんだった。
次男さんもそれは、分かっており、
今までひどい扱われをしてきながら頑張って来たのにこの仕打ちかと
夫婦で激怒。
戦う決意をした。


ごめん、また暫くお待ちを。

425: 407 投稿日:2010/10/15(金) 11:51:37
次男さん、サクっと弁護士を雇い、債務整理完了。
自営は辞め、付き合いのあった会社に就職。
新たな人生を歩みはじめる。

すると、今頃になってウト個人の借金が出てきた。
これは個人のものなので、相続人全員が被ることになる。
しかし、次男さんは弁護士さんに依頼し被らないで済むことに。
そのまま、トメと長男さんに借金が来た。
その額1000万だけどね。
長男さんも弁護士に依頼したが、相続放棄は無理となったようだ。

その後、トメさんと長男さんで激しいバトルが始まった。
糞トメだから、長男嫁さんも孫娘さんもイビっており、
長男家族から総スカン。
出て行けと。

昨日、トメさんから、次男さんに電話があったらしい。
「長男から、毎日、毎日出て行けと怒鳴られた。
暫くアパートにいろと長男が借りてくれたアパートに移ったが、
今月から家賃を自分で払え、さもなくばアパートを出ろと脅迫された。
辛い。タヒんでしまいたい。」と泣きついて来たと。

426: 407 投稿日:2010/10/15(金) 11:52:31
次男さんはすかさず
「どちら様ですか?お間違いでは?」と言って電話切ったって。

昨日、我が家でお茶のみがてら
トメは、どの面下げて言うんだかと、呆れてた。
ウトがタヒんだ時は、自分もちょっとエネミー入ってたかな。
でも、嫁が毎晩泣く姿見て、目が覚めたと言ってた。
全くあんたには、勿体無い位良い嫁さんだね
とうちの母が言い、本人も頷いてたよ。

これで、終わり。

429: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/15(金) 11:57:19
タヒんでしまいたい、と言うのに限ってタヒなない
クソトメ世にはばかる

430: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/15(金) 12:29:29
トメそのままアパートに居ればいいのにね。
今の時代、収入の無い年寄りは絶対にアパートの部屋なんか借りられない。
長男が名義人か保証人になってるに決まってるんだからwww

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1286808817/


1000: 名無しの心子知らず