23: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/03(月) 03:06:58
エネミーって言葉聞いて思うが配偶者の敵って子供にとっても敵だよなぁ
「敵」って認識が家族の中で生まれるのは悲しいけど、子持ちの方々は子供の為にも戦って欲しい。
自分は父親が母親にとってのエネミーだった
母親が姉を妊娠中…「入院中の俺のメシはどうする」産まれたら出産直後の母に「俺に似てないこれは誰の子だ」
そして自分の兄弟に「あれは浮気して出来た子供だ」と言いふらし母をいびらせる等々(これらは後から聞いた話だが)
私が産まれた後もDVやらモラハラやら酷いもんだった。
しかしながら母もエネme入ってたのか姉が結婚するまで耐え続け、結婚20年目にしての離婚申し立て。
そして離婚交渉の最中、母親について出ていった私に、一人暮らしになるのが嫌だったのか母に変わる奴隷が欲しかったのか「○○(私)の作ったご飯食べたいな~」と自分と一緒に暮らそうと父親がのたまった。
離婚を前提に母と私が出ていった直後、母親に「子供はいらん。お前だけでも帰ってこい」とか言ってたの知ってんだよ!
「あんたは私にとって敵だよ!」って言ってやりたかったけど、当時16歳でまだ父親に怯えてたのもあり、はっきり言って逆上されるのが怖くて
「私は父さんが私の味方とは思えない」
と言うのが精一杯だったよ。
それでも今まで従順だった娘に拒否られてショック受けてたけども。
数年かかって離婚成立したけど、母方親戚へのイタ電やらストーカーやら母の中傷話をばらまく等、色々やらかしてくれたよ。
今父親とは連絡とってないからよくは知らないけど、生活保護うけつつ細々と一人暮らしてるらしい。
薄情と言われようと正直自業自得としか思わない…

微妙にスレ違いだったらごめんなさい。スルーしてくだされ。



24: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/03(月) 03:10:37
>>23

先の人生は長いぞ
反面教師にして
良い勉強をしたと思って
生きていって欲しい

25: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/03(月) 03:46:08
>>23
老婆心だが、カウンセリングを受けたほうがいいと思う
ダメンズ・エネmeの母親の娘は、
かなりの高確率でダメ男をつかまえやすい
父親とは違うタイプの男を、と頑固なまでに頑張って相手を選んでも、
拒絶の気持ちが、逆に無意識レベルで父親と同じタイプの男を選んでしまうそうだ

これから先の長い人生を良好に送るためにも、カウンセリングに行ったほうがいいよ

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1249213879/

-->
1000: 名無しの心子知らず