49: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/23(木) 17:26:51.43
稀血で思い出した、うちの修羅場。もう5年ぐらい前の話。
稀血って赤十字か血液センターか忘れたけど、登録されてて、
たま~に献血求められたり、輸血必要とかで呼び出されることがあるらしい。
うちの親戚がその稀血だった。

んで、法事の最中に、その呼び出しがあった。
でも朝から法事だったんで、連絡あったことを知るのが
遅れるわ、昼のその連絡の時、伯父さんはすでにお酒飲んでるわ、
足がないわ、天候悪くて車飛ばせないわ、それでも他から血液
届けるよりは伯父さんが来た方が早かったらしくて、とりあえず病院まで
時間かかるけど、行くことになった。(うちは、東京から時間が
かかる場所TOP3と言われる地域)
伯父さんは、その場でトイレ行って胃の中のもの出したりとか、
タクシー呼べとかバイクの方が早いとか、右往左往してる大人たち見て、
子どもの自分も大変だということが伝わってきたな。
稀血って、1回目は似た代替品でも大丈夫だけど、2回目は無理!
みたいなのがあるらしくて、今回その輸血必要だった人は、そういう人だったらしい。
一命はとりとめたって聞いてる。

その後、伯父さんはできるかぎり献血行ってる。
稀血ってマジで怖いよね。




50: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/23(木) 18:00:57.05
>>49
アホ医者は召集かけるなら足も用意しろって言ってやりたい
ああいう連中は上から目線の馬鹿揃いで、自分が呼べば他人は
犬の如く来ると勘違いしてやがる

51: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/23(木) 19:19:18.56
>>49
友だちも稀血、タクシー代は出してくれるらしい。
大都市に住んでるけど、同じ血液型で登録しているのは、5人程度だったそう。
そのうちの1人は、持病持ちで、友だちはよくセンターから呼び出されてた。
パート主婦なので、捕まり易いからと彼女は推測してる。
そんな彼女の修羅場。
椎間板ヘルニアになって、手術が必要になったので、自己輸血の準備をして入院した。
その病院に持病持ち女性が凸してきた。
妊娠中らしく、大きなお腹でお母さんらしい人と一緒。
友だちが手術をしたら、暫く献血をお願い出来ない。だから、子どもが産まれるまで手術を延期しろ。と、いう主張だったよ。
丁度、お見舞いに来てた私たち友人もびっくり。
最後には、親子で人殺しとか呪いの言葉を叫びながら、病院の関係者に出されていた。
それ以来、友だちは献血はするけど、呼び出しには応じなくなった。
今より、プライバシーが緩い時代の話でした。

52: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/23(木) 19:40:31.59
>>51
うえー、キチガイにも程がある。
恩を仇で返すとはまさにこの事だよ。友人さん乙だわ。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1329926546/


1000: 名無しの心子知らず