734: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/12(日) 17:27:01.51
何年か前に、小樽から札幌に向かう道中を走行中、寒空の中ヒッチハイクしている人を発見。
その人はインド人で少し日本語が話せた。何故ヒッチハイクしているのか、聞いた所小樽に着いてトイレに入り全財産の財布を置き忘れてしまい、気付いて探してもないので、とりあえず野宿出来そうな札幌に戻ろうと歩いていたそうな。
まあ、自分も札幌向かうし、ついでなので車に乗せた。
色々話してみると、財布を無くしたため、お腹も空いていたみたいなので、ラーメンを食べに行った。
インド人は現在名古屋に住んでいて、飲食店を多店舗展開しているらしい。
で、北海道に旅行に来て初日に財布を落とした事。
明後日、ゆうちょ銀行にインドに住んでいる家族からお金を送金してもらう事にした事など話してくれたけど、言葉が通じないせいか?
どんどん疑問ばかりが出てきてしまった。
昼を食べてからまた車に乗り込んだ時は、杀殳されるんじゃないだろうか、もうドキドキした。
彼氏から電話が来て、インド人を乗せ駅に向かっている事を伝えた所、私の声が震えていたのか、電話を切ってから警察に連絡。
その後、道中はインド人の気遣いで、和やかムード。二人で歌を歌っていた。

パトカーがサイレン鳴らして近づいてきて、スピーカーで車を横付けするよう、指示。
スピード違反で捕まったと思ったら、インド人が御用に。
私も事情聴取のために警察へ。色々説明。
なんとか解放された。
彼氏も来て、色々怒られたりした。
でも、その後インド人がどうなったか不明で、彼氏と駅をくまなく捜索。
インド人発見。久々に出会った家族のように、二人で泣きあった。
とりあえず野宿はかわいそうなので、ビジネスホテルを予約し、晩御飯をみんなで食べてお別れ。
インド人は感動して、この恩返しは名古屋に帰ったら必ずする!と言ってた。
でも、未だ連絡なし。
会社携帯番号と名刺渡したのに。
話が本当なら、財布を落とした時と警察に行った時はインド人にとって修羅場だったに違いない。
それにしても警察が冷たくてビックリした。
駅前に放たれたとは。




737: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/12(日) 17:55:57.69
>>734
>とりあえず野宿出来そうな札幌
乙だけどこれが分からないw
札幌のほうがまだ寒さが厳しくないとかそういうことか?

738: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/12(日) 17:59:35.00
>>737
札幌は地下道があるんだ。
小樽はまるで何もないw

740: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/12(日) 18:04:03.52
そういうことか!
どうもありがとうw

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1328620237/


1000: 名無しの心子知らず