670: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/20(火) 09:54:08.71
みなさんほどすごくないのですが。
結婚して二年目、一人目の子供を(8ヶ月ぐらい)連れて、旦那の父親の実家に行った時のこと。
義父は、義父の実家側での始めての孫だったのでもっと早くに連れて行きたかったのだが、
四国の奥地で、私のほうの親戚じゃないし乳児連れでなんてしんどくて行きたくなかったので
頑張って引き伸ばしてこのときになった。
向こうに着いたら、義父が、
「今頃」「来る気がない」「嫁のくせに嫁が反対した」だのさんざん言った。
元からそういう感じの人だったのだけど、それを旦那に
「義父はこんな人間だからいや。」とか言えないので言ってなかったのですよ。
そのときに初めてみんなの前で嫁さんをさんざん文句を言うのを聞いて激怒。
赤ちゃんを見にたくさん集まってた親戚一堂の食事中のさなかに言いあいが始まって
だんだん声が大きくなって怒鳴りあい。
怒鳴って声が大きいので、みんなの前で私の悪口を言うことになった義父。
旦那切れて、帰ることになりました。
言い合いの最中、私も義母も親戚もとりなすけれど納まらず。
旦那は頑張って引くんだけどね、みんなの前で言われた義父が引っ込みがつかないんだね。
みなさんほどではないですが、私の中で最大級のびっくりでした。
結婚して二年目、一人目の子供を(8ヶ月ぐらい)連れて、旦那の父親の実家に行った時のこと。
義父は、義父の実家側での始めての孫だったのでもっと早くに連れて行きたかったのだが、
四国の奥地で、私のほうの親戚じゃないし乳児連れでなんてしんどくて行きたくなかったので
頑張って引き伸ばしてこのときになった。
向こうに着いたら、義父が、
「今頃」「来る気がない」「嫁のくせに嫁が反対した」だのさんざん言った。
元からそういう感じの人だったのだけど、それを旦那に
「義父はこんな人間だからいや。」とか言えないので言ってなかったのですよ。
そのときに初めてみんなの前で嫁さんをさんざん文句を言うのを聞いて激怒。
赤ちゃんを見にたくさん集まってた親戚一堂の食事中のさなかに言いあいが始まって
だんだん声が大きくなって怒鳴りあい。
怒鳴って声が大きいので、みんなの前で私の悪口を言うことになった義父。
旦那切れて、帰ることになりました。
言い合いの最中、私も義母も親戚もとりなすけれど納まらず。
旦那は頑張って引くんだけどね、みんなの前で言われた義父が引っ込みがつかないんだね。
みなさんほどではないですが、私の中で最大級のびっくりでした。
671: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/20(火) 09:58:59.58
>>670
>「義父はこんな人間だからいや。」
自分のとこでも同じようなトラブル遭ったり、よその話を見てていつも思うんだが、
20年なり30年なり同じ家に住んでじっくりお付き合いしてきた人間が、
なんで知りあって1年そこらの他人より本性が見えないのかね・・・
「こんな人間」だって、わかってるはずだろうと思うのにね。
>「義父はこんな人間だからいや。」
自分のとこでも同じようなトラブル遭ったり、よその話を見てていつも思うんだが、
20年なり30年なり同じ家に住んでじっくりお付き合いしてきた人間が、
なんで知りあって1年そこらの他人より本性が見えないのかね・・・
「こんな人間」だって、わかってるはずだろうと思うのにね。
672: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/20(火) 10:07:38.73
内面と外面の違う人もいるからね。
それに「こんな人間」と生まれた時から付き合ってれば
「こんな人間」がふつーなんだ、この人はそーいう人
なんだってことで納得せざるを得ないから、如何に
異常なことか気付かない(気付いてもその人だけ例外
として目を瞑っちゃう)こともある。
近しい家族だから身内だからこそ気付かないってこともある。
それに「こんな人間」と生まれた時から付き合ってれば
「こんな人間」がふつーなんだ、この人はそーいう人
なんだってことで納得せざるを得ないから、如何に
異常なことか気付かない(気付いてもその人だけ例外
として目を瞑っちゃう)こともある。
近しい家族だから身内だからこそ気付かないってこともある。
673: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/20(火) 10:14:23.30
>私のほうの親戚じゃないし
超本音乙+超同意w
だが、大人の付き合いでは「あんたの親戚イヤ、私の親戚なら会いたい」ダブスタ的な言動は控えてくれw
超本音乙+超同意w
だが、大人の付き合いでは「あんたの親戚イヤ、私の親戚なら会いたい」ダブスタ的な言動は控えてくれw
674: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/20(火) 11:02:27.94
>>670
良かったじゃん、親戚に悪人と思われないで縁切りできてさ
良かったじゃん、親戚に悪人と思われないで縁切りできてさ
675: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/20(火) 11:19:46.56
>>670
四国って交通の便悪いし、乳児連れて行きたくないよね
見たいなら、ウトメが自分たちで出向けばいいだけのこと
旦那がかばってくれて良かったね
四国って交通の便悪いし、乳児連れて行きたくないよね
見たいなら、ウトメが自分たちで出向けばいいだけのこと
旦那がかばってくれて良かったね
引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1315782419/
1000: 名無しの心子知らず

コメントする