263: 名無しの心子知らず ID:bHbQ9CXJ
子は笑えるくらい旦那に似てて、みんなで「そっくりだなぁwww」って言ってる中、
うちのトメは
「ダメよそんなこと言っちゃ!嫁子ちゃんにも似てるって言わなきゃダメなのよ!」
「嫁子ちゃんにも似てるわよきっと!ホラ、何かあるでしょ?」
「うちに似てるなんて言わないで!嫁子ちゃんが気を悪くしてるわ!」
「ごめんね嫁子ちゃん。気の利かない家族ばかりで・・・」
と一人騒いでた。
自分が一番気の利かない失礼なことしてるって自覚ないんだろうな。
こうやって「気が利くでしょ!私良い姑でしょ!」って無理矢理アピールして、
「だから他の姑と違うから!私は親切心だから!」って
どんどん距離詰めて家の中引っ掻き回して好き勝手しようとする。
私が何か言っても
「うんうんわかってるわ!気持ちはわかるわ!そうよ嫁子ちゃんの言う通りよ」
とか言いながらまったく聞いてないし
結局自分のやりたいことをゴリ押しする。
嫁を持ち上げる言葉だけ吐いてりゃ何やっても許されるとか思ってるんだよな、うちのトメ。



265: 名無しの心子知らず ID:eRR3UnVK
>>263
そういう人いるね。
小学生の女の子とか世話好きを自称する子とかでいるよね。
「そういうこと言っちゃいけないって約束したでしょ!」みたいなことを本人の前で大声で言う人。
んで「ごめんね、気を悪くしたよね」って本人に向かって代わりに謝ったりとか。
本人は良いことしてるつもりなんだろうね。
小学生ならまぁまぁ笑えるレベルだけど、大人では全く笑えない。
頭が小学生のままで止まってるトメなんだな。

266: 名無しの心子知らず ID:GKm2eBuB
「嫁子ちゃんに『も』似てる」って言い方おかしいよね
私と旦那のDNAなんだから当たり前だっつーの

明らかにどっちかに似てても友人や他人に言われてもそこまでモヤっとこないんだけどなー

271: 名無しの心子知らず ID:XQvntcZc
>>265
小学生の女の子とか世話好きを自称する子
↑いるいるw例え方がうますぎw

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1372309781/

-->
1000: 名無しの心子知らず